※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
その他の疑問

事故?についてです。子供を乗せて電動自転車で少し広めの歩道を走ってま…

事故?についてです。

子供を乗せて電動自転車で少し広めの歩道を走ってました。前に車道よりの歩道の真ん中を歩いている方(50代位の男性)がいたので、車道と反対側からゆっくり追い抜きました。
が、その方がイヤホンをつけていたので自転車に気づかず寄ってきて、後ろの子乗せ部分にぶつかってしまったようで、後ろの子どもと私に寄っ掛かって倒れるかたちになりました。
その方は膝を痛めてしまったようで、痛い痛いと、その場に座り込んでしまったので、「すみません。救急車呼びましょうか?」と何度も声をかけましたが、イヤホンしたまま1度も返事をされないまま、脚を引きずってその場を立ち去っていかれました。

イヤホンをつけていて私の声が聞こえていないのか少しも会話をして頂けず、大丈夫だったのかどうか気になります。
ケガをさせてしまったのであれば責任をとらなければいけないですし、このままでいいのかモヤモヤしてます。
そして勝手ですが後日警察等に届け出られてしまう事も不安です。出来ればその時その場で対応させていただきたかったです。

今回の事はこれで終わりだと思って大丈夫だと思いますか?(>_<)

コメント

ママリ

私だったら、あ、平気だったんだなーと勝手に解釈しちゃいます💦

• わさび

わさび

コメントありがとうございます!
    ありがとうございます✨

• 11月21日

今回のとは少し違いますが、私は一度歩行者とぶつかってはないけどぶつかったと難癖をつけられたときにその場は結局ぶつぶつと言って去っていったけど警察に勝手に好きなこといって届けられると困るので先に警察に届けました🤔警察は自転車だからぶつかったんでしょ?とはなから加害者扱いでかなり腹立ちましたがまぁとりあえず自衛として先に届けておいてよかったと思います。結局本当はぶつかってないのでもちろん何もなく終わりましたが。
不安だったら先に警察届けちゃうのもひとつかなと思います。警察はネチネチと嫌味をいってきますが💦
でもまぁ声かけて何も返事しなかったなら終わりじゃないかなとは思いますが🤔

• わさび

わさび

しょぼんさん濡れ衣なのに、大変でしたね💦私も今回私からぶつかったわけではないので(私も歩道を走っていたり悪い所はありますが)、後から勝手な事言われてしまうのは困ります。
    旦那と相談して先に警察に届ける事も考えてみます!
    ありがとうございます!

• 11月21日
ままり

座り込んだ時に、わさびさんの
姿も確認されなかったのでしょうか😲?
後ろ側がぶつかったなら、絶対に
目線に入ってますよね😣??
その方の目に入るように、声を
かけましたか😲?
そこが疑問です💦💦

• わさび

わさび

私の姿は確実に見えていたと思います。相手の方を抜いた後、急に重みを感じて自転車を止めた時点で、その方が私達に寄りかかっていてその場で座りこんでいたので💦
    自転車を止めて、その方の顔のすぐ斜め前から声をかけていたので💦
    なので少しも返事を頂けなかった事が不思議でして(>_<)

• 11月21日
  • ままり

ままり

それで何も返事しなかったのが不思議
    ですね😅💦💦💦大丈夫!と判断
    されて行かれたのか………🤔
    一応、私ならこういう事がありました
    と警察に報告しときます!!
    後々めんどくさい事になっても
    余計に嫌ですので……😫💦

• 11月21日
  • わさび

わさび

本当そうなんです💦1度もこっちを見ることもなく、立ち去っていかれたのでこちらもどうすることも出来ずで💦
    報告してみようと思います!
    ありがとうございます🙇

• 11月21日

貰い事故大変でしたね😭
わさびさんとお子様は大丈夫でしたか??

私も車と歩行者(私が車)で
車のミラーと歩行者の方の腕が
走行中にぶつかったことがあります。
私は警察呼びますね!と言いましたが
歩行者の方は大丈夫大丈夫と!
腕を抑えてその場を去ってしまいました。
けど、後々家族に相談したら
それ警察に言われたらひき逃げになるよ!と
言われたので管轄の警察署に
電話したところ今すぐ来てと
言われたので
警察署で話をして車の写真と
事故処理をしました!
わさびさんが自転車なら
一応は軽車両になるので
もし、後々その方が家族などに
言われて警察に行っていたりすると
ひき逃げになってしまいます。
私が行った警察署では
ほとんど歩行者が後々
通報することはないと
言っていましたが
警察署で事故処理していたら
ひき逃げにはならないよ
と言われました!

歩行者の方が警察に言わない限り
警察署に自分から行っても
罰金などマイナスになることはないので
めんどくさいかもしれないですが
1度事故をされた場所の
管轄内の警察署に電話して
相談してみてください!

• わさび

わさび

後ろに乗っていた子は相手の方の体重がかかって重かったみたいですが、自転車をゆっくり走らせていたのでそれくらいでみんな無事でした。ご心配して頂き、ありがとうございます🙇

mamachanさんも似たような経験をされたんですね💦
    やはりこちらからぶつかった訳ではなくても、そういう扱いになってしまう可能性があるんですね😣
    旦那と相談して警察に話してみようかと思います!!
    ありがとうございます✨

• 11月21日
ゆり

そもそもイヤホンをつけて自転車は違反ですよ…m(__)mだから、相手も何も言えずに行ったんではないですか?

• わさび

わさび

書き方が悪かったのなら申し訳ありません。
    イヤホンをしていたのは私ではもちろんありません。歩行者の方です。

• 11月21日
R

イヤホンというのはコードがついてるタイプですか?
たまに耳が遠い人は見た目はイヤホンタイプのものをつけている人もいます
話しかけられてるのももしかしたら聞こえてなかったのかもしれないです!

• わさび

わさび

そうなんですね😲
    一応その方のはコードがついていて、スマホに繋がってました。
    聞こえていない方だったのでしょうか😣

• 11月21日
ベリー

そのおじさんはぶつかった時ハッと我に帰り、イヤホンしたまま歩いていた自分にも非がある!って分かりわさびさんを無視し痛い、痛いって被害者づらした!って思いました😓
念のため警察には話しておいたほうがいいですね😊

• わさび

わさび

おじさん被害者ヅラしたんですかね💦もう完全に無視された感じだったので、何を思っているのかわからず、今後が怖いです💦
    なので警察に話してみようと思います!ありがとうございます✨

• 11月21日