※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

保育園の昼ごはんは10時半から食べ始め、11時半~50分にお昼寝。午後のおやつは14時半から。朝のおやつは9時半。17時半~18時に夕食を考えている。

皆さんの子供がいっている保育園は昼ごはん何時ですか?
うちの子は5月生まれで今年4月入園当時は0だったので今1番小さいクラスにいます。
いつも17時ぐらいに迎えなんですが、めっちゃお腹すいてるみたいで、、、
最近気になっていたので、先生に昼ごはんの時間を聞いたらだいたい10時半から食べ始めるみたいで、うちの子は11時半~50分にはお昼寝に入っています。

午後のおやつは14時半から少量。朝のおやつは9時半、、

17時半~18時にはご飯にしてあげようと思いました。

コメント

えむ

娘の保育園では
お昼ご飯は11時20分からご飯です!
おやつは15時30分に食べてますが
お迎えの16時にはおやつ要求してます(;´∀`)

晩御飯は、18時半頃ですが
早く食べさせろと怒ってます!

☆ゆー

うちの子が行っている保育園は、お昼ご飯は11時頃から準備が始まり食べてます(*ˊ˘ˋ*)
10時半…早いですね!
おやつは15時に食べてます!

deleted user

9時すぎてみんな登園したら朝のおやつ
11時半にお昼
15時に午後のおやつ
です🙂
うちは特にお腹空いた様子はないです。
10時半は早いですね💦

p

10時 おやつ
11時半 お昼ごはん
15時 おやつ
迎えが遅いと18時におやつ

って感じです👍🏻✨

わかめ

もう離乳食ではないですよね?10:30は少し早いですね~。もしかしたらミルクを飲むお子さんと同じ時間にしているのかもしれないですね。

うちもその頃は帰ってきてご飯出来るまで何かしら食べてました!

ちなみに今は1歳クラスで11:15とノートに書いてあります☺

  • あーちゃん

    あーちゃん

    はい、3歳未満とかかれた給食です。
    同じクラスにミルクを飲む子います。
    私も正直早いと思いました。

    • 11月22日
ねむりねこ

10時におやつ
11:30頃にお昼ごはん
15時におやつ
お迎えが17時前後です。

園の帰りに病院によって帰りが19時近くなることもありますが抱っこが少ない!という訴えはしてきますが、お腹空いた!という怒りは感じませんね(^_^;)
どこも寄らずに帰っても夕飯は早くて18時頃です。ご飯をみると催促してきます(笑)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    まんまーまんまーっていつもうるさいです。❤
    1歳6ヶ月のくせにうどん並食べます( 笑 )

    • 11月22日
deleted user

下の子はお昼11時頃ですが、家につくとお腹すいた!って怒ってます。
上の子が一歳の時は帰宅しても怒ってなかったので、下の子は性格というか食欲があるタイプの子かなと思ってます。

risusu

うちの子の保育園は、朝のおやつはたぶんなくて、
11時にお昼ごはん。
15時におやつ
です。

お迎えは16時半くらいですが、
18時に夕飯あげてましたが、お腹すいてるんだーと思ってからは、17時半に夕飯あげてます。

まめぞう

朝のおやつ無しの11時半にお昼ご飯です。
15時半前後におやつですが、おやつは少量なので16時半のお迎えにはお腹空いたー!ってなってます😂