※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

妊娠中に悪阻が続き、虫歯が増えました。治療中で疲れています。アドバイスをお願いします。

妊娠中に臨月まで悪阻が長引いたせいか虫歯がたくさん出来てしまいました😭

今思えばせめて頻繁にうがいやデンタルリンスなどしていればと後悔しています💦

出産後虫歯は全て治療したのに、引越しなどで定期検診を怠ったせいか新たにまた3本大きな虫歯ができてしまい治療中です。

順調に治療が進めば良かったのですが引越し先で初めて行った歯医者で雑な治療をされ2本根管治療失敗され、新たな歯医者で2本同時に再治療しています。

銀歯を外すとこからはじまり、なかなか進まない治療に疲れてきました😭😭

左右の奥歯なのでお粥とか柔らかい食事しかとれないし歯の痛みが1ヵ月以上続きノイローゼ気味です😰

しかももう1本神経ギリギリの虫歯がありまた酷く痛くなったらどうしよう、と不安でしょうがないです。

何かアドバイスや励ましの言葉いただけたら嬉しいです‼️

コメント

るるる

わたしも産後に虫歯になり、根本が死んでいて抜歯しましたよー😭
しかも金属アレルギーの為20万ほどかかりました😂😂😂

もー本当いったいですもんね!!!
思い出しただけで嫌です😂

歯の治療は、別々の日にやる事が決まっていたり、一気に終わらせる事によってぽんぽんさんに負担がないようにしてるみたいですよ!
なので根気強くやっていくしかないですね😭

治療が終われば痛みとかおさらばですよ🥺🥺🥺

  • ちょこ

    ちょこ

    本当に毎日痛くてつらいです😭😭

    しょうがかいんですがなかなか進まない治療にどうしようもない気持ちになってしまってます😱

    治ったらあの時は辛かったなあーて思えるとわかるんですか今は早く痛みから解放されたい気持ちで焦っちゃってます😭
    はやくおさらばしたい‼️泣
    ありがとうございます😭

    • 11月21日
  • ちょこ

    ちょこ

    ちなみに20万はインプラントとかですか!?

    • 11月21日
  • るるる

    るるる


    分かりますよー😭
    正直、陣痛より痛かったですもん。笑
    しかも慣れない育児と歯の激痛が重なって泣きまくってました😂

    後少しの我慢ですよー!
    もし痛くなった時のためにロキソニン持っておくといいですよ!!

    インプラントは30万と聞きました!
    ブリッジです😂

    • 11月21日
  • ちょこ

    ちょこ

    ありがとうございます😭😭
    あと少し!耐えます!
    子供の相手しながら歯痛ほんとにきついですよね😫
    ロキソニンとカロナールたくさんもってます‼️いざという時のため💦

    ブリッジは使いやすいですか❓ うちのとこは40万ですが…😱もし抜歯になったらインプラントしようかなと思ってます。

    • 11月21日
  • るるる

    るるる


    さすがです👏
    ロキソニンあればどーにか耐えれますよ!!
    安心して下さい👌

    今1ヶ月ぐらい経ちますが普通の歯にしか見えないし硬いもの食べても全然大丈夫です🙆‍♀️
    ただ最近寒くなってきて歯磨きの後のうがいが少し染みるかなーって感じですかね💦
    ブリッジにするまでが長すぎて何回も心折れそうになりましたよ。😂

    40万🙄🙄🙄
    たっかいですね!!
    でもなんだかんだインプラントの方が良いみたいですよ😊
    お金余裕あるならわたしもしてました🥰

    • 11月21日
  • ちょこ

    ちょこ

    痛み止め飲むと吐き気がするので最終手段にしようと思います🤣

    歯の治療は時間がかかりますよね😭😭
    40万ほんと高い😱
    抜歯になった場合は独身時代に貯めた貯金使います…。
    今のところ根の治療頑張ってみます‼️
    ブリッジにするまでどれくらいかかったんですか❓
    何度もすいません💦

    • 11月21日
  • るるる

    るるる


    貯金なんですね😂
    大事に大事に貯めたお金がぁ…🤣

    私の場合根っこの部分がヒビ割れてて抜く事になりました!
    膿が溜まって本当痛くて死にそうでした😂
    3ヶ月は少なくともかかりましたよー😂

    • 11月22日
  • ちょこ

    ちょこ

    3ヵ月長いですね😭
    私も治るまでにどれくらいかかるのか💦
    膿がたまるとものすごい痛いらしいですね😱歯の痛みは痛みの中でも我慢出来ない痛みとみました!
    ほんと痛いのはもう嫌ー😭😭
    早く治りたいです‼️

    • 11月22日
  • るるる

    るるる


    めっちゃ長かったです😭
    いつ終わるんだ〜ってずっと思ってました!!

    今は大変ですけど治ればこっちのもんですよ!笑
    痛みとはおさらばです😊👏

    頑張って治してくださいね🥺

    • 11月22日
  • ちょこ

    ちょこ

    治療は10日から2週間感覚なんでほんといつ終わるんだ〜って感じで💦
    早く治したいです‼️痛みとさよならします‼️

    ありがとうございます😭😭

    • 11月22日
  • るるる

    るるる


    グッとアンサーありがとうございます😊

    私も早く終わる事を祈ってますね🥺🙏

    • 11月22日