※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんちゃんまま
妊娠・出産

10ヶ月の子供を育てている方です。離乳食が進まず、授乳中に妊娠検査薬で陽性反応が出ました。授乳と妊娠の両立は可能でしょうか?

授乳についてです。
10ヶ月の子供がいますが、離乳食があまりうまく進んでません。少食です。これまで完母で育ててきました。今も1日5〜6回は授乳してます。
今日生理が遅れていたので市販の検査薬で検査したら、陽性でした。授乳は続けていいのでしょうか?

コメント

Mi

続けない方がいいと思います。

息子さんもおっぱい無ければご飯食べるかもしれないですし、ミルク飲まないならお茶やジュース、ゼリーなどでで水分は取れますし、、。

• しんちゃんまま

しんちゃんまま

先程寝かせつけの時に初めて授乳せずに寝かせつけました。涙が止まりません。なんとか、白湯でごまかせましたが…。
    やはり、子宮収縮したりするから授乳は辞めたがいいですよね?
    Miさんも完歩でしたか?

• 11月21日
  • Mi

Mi

やめた方がいいと思います( ´・ω・`)でもこれまで頑張ってきた母乳育児、辞めるの辛いですよね( ´・ω・`)

お腹のはりや出血などなければ、お子さんをミルク飲めるようにしたり離乳食もっと食べれるようにしたりする間だけなら飲ませてもいいかなとは思います..。
    お腹の子のリスクを考えるとおすすめはできません( ´・ω・`)

わたしは上の子のときに3歳までおっぱいやめれなかったのと、下の子は母乳よりミルクが好きだったので今回は完ミでした💦💦
    でも上の子の断乳(失敗しちゃってましたが)を決めた1歳の誕生日、ほんとうにつらかったです。
    わたしの乳腺炎、娘の高熱が立て続けで、母乳を与えるしかなくなり失敗しましたが(;´Д`)

• 11月21日
  • しんちゃんまま

しんちゃんまま

そうなんですね。Miさんもとてもつらい思いされてますね。でも、お腹の子の為、息子の為と思い泣く泣く頑張るしかないですね。
    夜中も白湯などで対応したらよろしいですか?何かアドバイスあれば教えてください。

• 11月21日
  • Mi

Mi

そうですね(*´ω`*)白湯でいいと思います。
    離乳食を食べないのが続いたら、ミルクにしてあげた方がいいと思います。栄養不足しちゃうので( ´・ω・`)
    2日3日様子みて、やっぱり夜中起きちゃうようなら、やっぱり腹持ちのいいミルクを寝かしつけの際にたくさん飲ませてあげるのがいいかなと思います💦
    1番いいことは、白湯でお腹すいて離乳食たくさん食べてくれることですけどね(*´ω`*)

• 11月21日