※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

娘が風邪で急性中耳炎になり、母も風邪をひいて熱が出ています。病院に行けず困っています。同じ経験の方、対処法や薬の飲ませ方を教えてください。

先週から娘が風邪をひき、急性中耳炎になりました。
やっと治ってきたところなんですが、私が風邪をもらってしまったようです。
今朝からなんとなくしんどいなぁと思っていたら、39℃近い熱がありました。
すぐに病院に行くべきなのですが、主人は仕事が忙しくて連絡がつかず…(;_;)
旦那の実家も私の実家も県外のため娘を預けることもできません。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
どのように乗り切りましたか?
また、完母で哺乳瓶拒否の娘なのですが薬は飲みましたか?
家には葛根湯だけあります。
乱文ですみませんがよろしくお願いします( .. )

コメント

りょーそーこー

いつも風邪の時、だいたいうつるので、小児科で一緒にお薬処方してもらってます。授乳中でも大丈夫なものをだしてくれます。子供と同じ成分のものが多いです。
でもお子さん治ったのに、また小児科行くの嫌ですよねー😭
あとは薬剤師のいる薬局で鎮痛剤買ったこともあります。

  • yu

    yu


    お返事が遅くなってすみません💦
    今朝娘の中耳炎の経過をみるために耳鼻科に行ったので、その時に気付いていれば診てもらえたのですが(;_;)
    熱が37度台に下がったのでも家で様子を見てみます。
    コメントありがとうございました♡

    • 4月28日
れみまま

保健師をしています。
つい先日、息子も中耳炎になりました(^^;
何度もなっていますが、、

お母さんも病院いかれた方がいいですよ。
私は頼れる人がいなかったため、息子も連れて病院行きました。
病院によりますが、授乳中でも飲める薬出してもらえます。

コップやストローでミルク飲めますか?もし心配なら母乳やめて飲ませてみてもよいかもしれません。
お大事に。

  • yu

    yu


    お返事が遅くなってすみません💦
    保健師さんからのコメント嬉しいです!
    子供って中耳炎になりやすいですよね。
    娘の鼻水を吸っていたことも原因なのか?小学生以来の高熱が出ました😰

    完母できている+ミルクアレルギーでミルクを受け付けてくれないんです💦

    少し熱が下がってきたので明日まで家で様子を見ることにしました。
    コメントありがとうございました♡

    • 4月28日
みー@ゆづちゃん

わたしは、熱が出た時は
自宅で様子を見て
自宅で出来る熱を下げる方法をして
熱が出ながらも、子供を見てます(⌒-⌒; )

主人は、夜遅くまで帰ってこないし
義実家も実家もとおいので
仕方ないか…っと思いながら…(笑)

とにかく冷えピタ!氷枕で
熱を下げてました!

  • yu

    yu


    お返事が遅くなってすみません💧
    同じ境遇の方からのコメント嬉しいです!
    フラフラしながらも娘を寝かしつけられたのでほっとしてます😭
    家に小さめの保冷剤しかなくて、主人が氷枕を買ってきてくれたのでとにかく冷やしてみます。
    コメントありがとうございました♡

    • 4月28日