※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で出血があり、病院で原因不明。同じ経験の方いますか?出血は心配?

いま妊娠5ヶ月で安定期に入ったのですが、先週1日だけティッシュに付く程度の出血がありました💦鮮血ではなく茶おりです。お腹の張りや痛みも無く、病院に行ったところ赤ちゃんは元気で出血のあとも無く原因不明とのことでした。今日また同じような出血がありました。この時期よくあることなのでしょうか?同じ様なご経験された方いらっしゃいますか?💦

コメント

34

私もその頃すこーし出血ありました!
でも赤ちゃんにはなにも異常なかったです❤️
5ヶ月くらいですこーし出血はよくあるみたいですよ!!

• シュ

シュ

本当ですか?💦
    赤ちゃんが元気なら良いのですが初めて出血したので不安で凄く焦りました💦
    ありがとうございます😊✨

• 11月21日
ひーこ1011

本来ならば出血しないことが普通です。
1人目は出血は一切なし。
2人目は血腫・前置胎盤・逆子を併発していたので、茶色の出血が出ることはありました。

鮮血は現在進行形のもの、茶オリは過去のものです。
なので鮮血よりかはマシですが、茶オリが出てるならとにかく無理せずゆっくり過ごすのが一番です✨

• シュ

シュ

私も1人目は出血したことなかったので不安で💦
    エコーで見たら胎盤が下の方にあると言われ、それが原因かも?と言われたのですが前置胎盤なんですかね?💦
    ありがとうございます😭✨明日は一日休むようにします💦

• 11月21日