※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー0808
子育て・グッズ

9カ月の娘が眠たいときに頭をかきむしり、爪で傷つけて困っています。ベビーソープで毎日シャンプーしていますが、洗いすぎでしょうか?新しい石鹸を教えてほしいです。

9カ月の娘ですが、眠たいときにとにかく頭をかきむしります😣おでこと、後頭部なんですが爪を切っていても、傷だらけになって困っています。
シャンプーはベビーソープで毎日洗っています。洗いすぎでしょうか??またベビーソープを卒業したいのですが、どんな石鹸を、赤ちゃんに使っているか教えてほしいです!

コメント

柿っ子

うちも眠くなると、頭をかきむしったり、髪を引っ張ったりしています。
機嫌のいい時にしないということは痒いとかではないと思っています。
眠くなって、寝れないイライラをぶつけてるんじゃないでしょうか?

  • くっきー0808

    くっきー0808

    機嫌がいい時にはしませんね(>_<)
    たしかに寝れなくていらいらしてるかんじです😣

    • 4月28日
わたちゃんママ

うちの子も眠いと頭や顔を掻きむしりますね。

ワセリン塗ってからお風呂に入れてます。頭皮に保湿されて少しマシになります。

牛乳石鹸の赤箱がいいとよく聞きます。私はまだピジョンの泡で出るボディソープ使ってますが。

  • くっきー0808

    くっきー0808

    わたしもまだピジョンの泡ででるタイプを使っています!便利でなかなか止めれません笑
    ワセリン試してみます(^^)

    • 4月28日
kimi.mama

うちの子もです!
物凄いイライラしてる感じで短気なのかなー?って身内に言われてます(笑)
ですが、痒くてイライラしてるみたいで小児科で聞いてみると乾燥肌や敏感肌だと言われました!頭の中が痒いとかあるみたいです。
なので、軽いステロイドを処方してもらい漢方も飲んでますよ!それから、傷も目立たなくなりましたが、やっぱりある程度引っ掻いてます。

  • くっきー0808

    くっきー0808

    一度小児科に相談したほうがいいですかねえ💦あまり他の部分の肌はなんともないので気にしていませんでした(>_<)

    • 4月28日
  • kimi.mama

    kimi.mama


    あんま酷ければ相談した方が 良いかも!私の場合は
    酷くなってから相談しました!

    因みに手首や顔、耳の中
    足をよく掻いてますね
    血だらけになってましたが
    薬もらってから無くなりましたよっ

    • 4月28日
  • くっきー0808

    くっきー0808

    うちも耳の中をよく引っ掻いてます💦
    病院も検討してみます😣
    なんだかかわいそうなくらい掻きむしってて、見ててこっちが痛いくらいです😢

    • 4月28日
おけー。

クセですねー😥
答えになりませんが、
うちも眠たい時に、かきむしるまではいかないですけど、髪の毛ひっぱったり、親指で耳をいじります😅

うちも汗かくし、毎日洗ってますよ☺️

うちはまだ、ジベビー用のですが、
のちのちに大人は無添加のボディーソープを使ってるんで、それを使うつもりです☺️

  • くっきー0808

    くっきー0808

    耳もよくかいて傷だらけになってます😣💦
    無添加の石鹸よさそうですね!

    • 4月28日