※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりのままり
お金・保険

診断名 巨大児で普通分娩の場合健康保険、民間の医療保険適用ですか?

診断名 巨大児で普通分娩の場合

健康保険、民間の医療保険適用ですか?

コメント

ママリ

普通分娩出来るなら適用されないと思います

Y

巨大児は疾病ではないので、普通分娩なら異常分娩にはならないかと😅

ちびちび

病名としては保険適応は無理かと思います。普通分娩の時点で原則的に自費です。トラブルがない限り💦💦

2児まま

巨大児で吸引分娩とかになったのなら健康保険や医療保険の適用になるかと思いますが普通分娩であるならおそらくでないかと思います😅

• ままりのままり

ままりのままり

吸引分娩でお手伝いしましょかとはなったのですが、
    最終産まれてからはこのサイズは吸引してなければ、でてこなかったと医者はゆうてました💦
    子供の心拍が弱くなっているとかの異常ではなく、
    お手伝いと言う形だと吸引分娩ででないとみたのですが、この場合どうなんでしょう、、

• 11月21日
  • 2児まま

2児まま

お手伝いしましょうかとなって実際に吸引したということですか😌?
    私は上の子も下の子も胎児心拍異常で吸引分娩になったため保険適用にはなりました!
    ただ異常分娩とみなされないと手術のところに点数も付いてこないと思うのでお手伝いだと厳しいかなと思います😭

• 11月21日
  • ままりのままり

ままりのままり

はい、吸引しました!やっぱり心拍の異常などで、の場合ですよね~💦
    診断名が巨大児とつくといわれたので
    もしかしてとおもい質問しました!ありがとうございます(*^^*)

• 11月21日
  • 2児まま

2児まま

あとは会計した時の明細によってですね!
    明細に手術のところに点数がついていれば保険会社とかに適用になるか聞く価値はあると思います😌
    付いてなければ諦めるしかないかなと思います😂

• 11月21日
れい

4006グラム普通分娩で出産をしたものです。
巨大児の可能性があったので
早めに計画分娩にて促進剤と吸引分娩にて出産しました。

入院と手術どちらもおりました。
点数ついてるのであれば
吸引分娩は出る可能性あるので聞いてみるといいです。

はじめてのままり

巨大児出産しました。
私の場合は肩甲難産というもので、吸引分娩と入院の日数分すべておりました!

吸引分娩でも医者の判断によるみたいですね😭