※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

中古の車買ったことある人いますか?あまり走ってない車は中古でも高いで…

中古の車買ったことある人いますか?
あまり走ってない車は中古でも高いですか?

ノートを増税前に駆け込みで買いましたが
双子うまれることになりためしにチャイルドシートをのせたらすごいせまくて💦
今更セレナ買えばよかったなーと思いましたが…

ずっと軽だったから怖くてノートにしたんですが
大失敗😭

コメント

きなこ⭐︎

走行距離のいってない中古を買うなら新車を買ったほうが条件はいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭

• 11月21日

チャイルドシート2台乗せたら確かに狭いと思いますが、4人乗れると思います。後ろにベビーカー乗せたらパンパンですが💦赤ちゃん時代に遠出するときはレンタカーはどうですか?近場ならむしろコンパクトな方が便利だと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません書き忘れましたが上に一人いて😭
    チャイルドシートも幅狭いのかえば乗るっちゃ乗るんですが…

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セレナでかいですよね😭基本車移動なのでセレナ怖くて😭

• 11月21日

退会ユーザー

こども3人だと確かに狭いですね~💦

• 11月21日

下手に中古買うより新古車探してみてはどうですか?🙂うちは私も旦那も新古車です!試乗車落ちなので走行距離も少なく、カーナビ等オプションも全て着いてるのでお得でした🚗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新古車初めて聞きました!ディーラーとかでかえるんですか??ら

• 11月21日
シンママ

ノートなら下取りでセレナに乗り換えできませんかね?多少お金だすことにはなるけど、我が家はノート高値で売れたらしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高値で売れるといいんですが😭

• 11月21日
genkinominamoto

セレナを10年落ち9万キロのものを購入しました!
訳あってかなり格安で購入したので乗れなくなるまで乗り潰そうかと🙂
購入して3年経ちましたがまだ乗れてます。
私は初心者でセレナ購入、別で旦那の軽がありましたが
セレナは車高が少し高い分
見回せるし軽より安定感あってすごく乗りやすいです!
かえって、軽でもフラフラしてる車見ると危ないな〜って思っちゃいますし💦私も軽ならそうなっちゃってそうで怖いです😱
ミニバンクラスオススメです⭐⭐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定感あるんですね!運転できるか不安ですが…みに行ってもらいます(*´꒳`*)

• 11月21日
バマリ🔰

私の場合はいつも夫が買っているトヨタの店長から娘のノアで良かったら140万でどうですか?と言われて3万キロで型が2遅れでまあこの値段なら仕方ないかと買いました。

探せばあると思います。

あとですねベビーシートは付けましたが、ジュニアシートは助手席につけてますが使ってないです。抜け出すので後ろに座ってなさい。

後ろにつけたら前に来るので助手席に戻しました。

少しの辛抱して次のクルマはアイシスくらいなら長年ある車なので手頃な車が中古で見つかるかと思いますよ。

うちは私か夫がアイシスにするつもりです。

新車だと線に近づくとアラームなるので前よりぶつけにくいですよ。間合いさえ覚えてしまえば乗れますよb

夫が職場の車パンクして夫の車を運転して先に行きなり運転して帰った事あります。前進する分にはどうにでもなりまよ~。慣れちゃえばこっちのもんです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れるまで練習します💪

• 11月21日
ねこ

うちは7万3千キロくらいのステップワゴン買いましたが四駆で55万でした。
主人が事故って急遽必要になってしまったので😭
今時20万キロくらいは乗れるのでよっぽど変なところから買うとかでなければ大丈夫かなーと思って。
2年くらい乗ってますが今のところ問題ないです!
中古なので古いけどナビとかバックモニターとかオプションも付いていたり。
そして私ももともと軽に乗っていたので購入後早速軽くこすってしまいましたが、まぁ中古だししょーがないよね!というかんじで諦めつきました😂
ただ、失敗した点といえばその時双子妊娠するなんて思ってなかったので運転席から2列目へのウォークスルーにはしましたが、2列目から3列目へはウォークスルーになってないので2列目から3列目へウォークスルーのものを選べば良かったと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに中古なら多少傷ついても…ってかんじですね!(´∀︎`●︎)
    双子妊娠中なんですねー!!

• 11月21日
あや〜か

妊娠して、双子だと分かりセレナ買いました!
私も軽しか乗ったことないので怖いなとは思ってました💦

しかも納車してすぐに切迫早産で入院した為練習することもなく(笑)
早産で出産したので、子供達はNICUに入院中です。
もうすぐ1ヶ月検診があるので、何事もなければセレナ乗る練習を始める予定です😅怖い🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も早産で入院してます😭
    こわいですよね💦

• 11月21日
マカロン

メインの車が中古でステップワゴンです!今3年目です。
ノートは高く売れると思うので、下取り出してセレナ買うのがいいかと思います😂
実家では軽乗らせてもらってて、急にファミリーカーは怖かったけど、慣れたらどこでもいけます!大阪市内です☺️
うちも3人で、年子なので2人乗りのベビーカー乗せて荷物乗せたらファミリーカー、5人でもそれなりにパンパンです😂

ちょぽ

うちは子供が双子だけですが、双子が生まれてから中古車に買い換えました。
今双子が5歳ですが去年また別の中古車に買い換えしました。
1台目はマツダのプレマシー。今乗っている2台目はトヨタのアイシスです。一括で支払えるものを探してどちらも70万前後で購入してます。それなりに年数いってますが4年乗れればオッケー、それまでにある程度貯金をしてまたその時の状況に応じて次の車を選ぶというような感じにしてます。
ローンを組みたくなかった事と、双子ができてこの先さらに子供が増えるかどうかわからない、その時の状況でベストな車種が変わる可能性があったので数年ごとに買い換える前提で中古車に乗っています。

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます!セレナイーパワーかうことになりました(*´꒳`*)