※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむぴ
妊娠・出産

検診で増加した体重が心配です。27w02dでトータル6㌔増。増えすぎか不安。食事内容も聞かれました。

今日は検診だったんですが
2週間で500㌘に抑えるところを
1.3㌔増えたせいか、体重をすごく
注意されました(´;ω;`)
今27w02dで
トータル6㌔くらいの増加なんですが
増えすぎなのでしょうか。
食べる時間や食べるものまで聞かれて
心配になっちゃいました。

コメント

マークアーサー

BMIによって何キロまでに抑えて!ってはじめに言われませんでしたか? 27週ですとお産まではあと3ヶ月ほどあるので、もし7キロ目標って言われてるなら増えすぎですし…(^◇^;) 基本1ヶ月にプラス1キロ目安ですよね。なので2週間で1.3キロ増は注意されちゃうと思いますよ。

• にゃむぴ

にゃむぴ

とりあえず今日から夜は
    炭水化物を控えて野菜を取るようにします!いつも食べちゃうアイスも控えます!
    とりあえず1ヶ月1キロを目標にがんばります!

• 4月28日
はな211

もかしたら、急に増えたから浮腫みとか妊娠高血圧、妊娠糖尿病を疑ってるのも知れません。
私は元々体重があったので、先生から厳しく毎回管理されて(笑)生むまでにプラス四キロでした😣

• にゃむぴ

にゃむぴ

えっ!すごいですね!4キロ!!!病院行くたびに体重言われてウォーキングとかもしてるのに増えてくし、やっぱり食べるものを気をつけないといけないみたいですね(´;ω;`)食べることが好きな私にはつらい(笑)

• 4月28日
  • はな211

はな211

あたしも食べるの大好きです😂
    助産師さんからのアドバイスで検診の3日前から粗食にしたらいいよって(笑)

• 4月28日
  • にゃむぴ

にゃむぴ

外食とかしてないのにー😂
    ってなってます(笑)
    3日前はもぉ私も粗食にします!!!
    次は怒られたくないです(笑)

• 4月28日
たむ

全体的に体重的には大丈夫かなと!
トータルの体重何キロまでとかの制限によりますが。

ただ、2週間に1.3キロがだめだったんぢゃないかなと♡

• にゃむぴ

にゃむぴ

500㌘ちゃんと意識してがんばります!なかなか難しいですね。好きなものを食べれないのが辛いです(´;ω;`)でも赤ちゃんの為にがんばります!ありがとうございます!✨✨

• 4月28日
  • たむ

たむ

わかりますー(*_*)好きなもの好きなだけだべたい。
    そんなにたべてないのに1.2キロふえますよね。私なんか今日ポトフで味薄いし、病院食みたいだなと思いました(*_*)
    ジャンキーな私にはつらいです。
    私は来週水曜日検診なので、それまで好きなもの我慢する!と決意しました。

• 4月28日
  • にゃむぴ

にゃむぴ

水曜日まで頑張りましょ!
    わたしもがんばります✨✨
    わたしも次の検診までアイスは控えて3日前から粗食で野菜を最初に食べてってもぉ怒られたくないです(笑)

• 4月28日
  • たむ

たむ

体重管理厳しい病院なんですか?
    うちは優しくて逆に旦那が厳しくて。笑
    検診のとき毎回体重おおくないですか?とか旦那がきいて、先生びっくりしてました(*_*)

検診金曜日でした(*_*)
    なんだか今日はマックのフィレオフィッシュが食べたくてー(*_*)今日は雨だしウォーキングしてないので蒟蒻畑て乗り切ります。笑

次の検診いつですか?
    この時期アイスたべたくなりますよね!

• 4月28日
  • にゃむぴ

にゃむぴ

病院が厳しいみたいで!
    旦那さんすごいですね(笑)
    徹底ぶりが✨✨わたしも旦那に
    お願いして厳しくしてもらおうと思います!

わぁー雨の日500円とかですもんね!わたしもこの間ハロハロの黒蜜きなこが出てて食べたくて仕方ないです(笑)
    ウォーキングも大切ですよね!
    頑張らなきゃです!
    次の検診は2週間後なのでGW明けという(笑)

• 4月28日
  • たむ

たむ

私は毎日体重報告だんなにしてます笑
    でも休みになるとマックいくぞ!ケンタいくぞ!ラーメンいくぞ!と言うのに体重ふやしちゃいけないってかなり過酷です。食べたら動け!とか言われますが食べ過ぎたからウォーキングいこ?とか言っても、えーと言われ今までに一緒にウォーキングいったの1回です笑

あっ、私もそれLINEニュースにでてきてスクショしました笑
    あれ美味しいですよね♡
    私は昨日マックのクラブハウスバーガーたべました笑

GW後!!過酷ですね(*pωq*)
    私も6日です。旦那が6まで仕事なのである意味ホッとしてます♡

• 4月28日
  • にゃむぴ

にゃむぴ

わぁーラーメン分かります(´;ω;`)旦那ラーメン好きなんですよぉー!だから食べに行こうって言われたら行っちゃいます。
    でもそれで次は動けって(笑)過酷です(笑)
    そーなんです!ウォーキングつまらないとかいうんですよ!
    でもウォーキングしかできないよーって感じで!

しっかり昨日マック食べたんですね🍔♡
    食べたいです!(笑)昨日までアイス食べてたので、今日からは禁止にしました。。。でもアイス最近めちゃくちゃ美味しくて😂恋しいです(笑)

やっぱり休みの日ってスタバとか行きたくなっちゃうんですよね!このGWが外出が増えるので恐怖です(笑)
    妊婦さんって本当大変なんですね改めて💭

• 4月28日
ちぃのママ

うち、前回の検診から約2週間で3キロ増しです(笑)

• にゃむぴ

にゃむぴ

わたしも悪阻終わったあたりは
    1ヶ月に2㌔増えててびっくりしました!今までと特に生活スタイル変わってないのにどんどん増えてくので怖いです!
    でもとりあえず1ヶ月1キロちゃんと意識してがんばります!
    ありがとうございます!

• 4月28日
  • ちぃのママ

ちぃのママ

うちは7ヶ月まではほとんど増えなくて、今は食べつわりが始まったのか食べてないといられません。
    今のところ妊娠前より+3キロ増しなので、これから3ヶ月キープしないと帝王切開になっちゃうかも😅

• 4月28日
  • にゃむぴ

にゃむぴ

悪阻の頃は全然増えなかった反動でめちゃ食べれるようになって、増えちゃったりしますよね(´;ω;`)
    帝王切開って体重も関係してくるんですか?!
    キープが一番難しいです!
    わたしも次怒られたくないのでがんばります!(笑)

• 4月28日
アナ雪大好きっ子ママ

病院によって厳しかったり緩かったりするみたいですよね(>_<)私は2人とも緩い病院でした!
たださすがに5ヶ月から6ヶ月の時に1ヶ月で3キロ増やした時はこのままだと20キロくらい太っちゃうよ⁉︎って笑われましたけど…(^_^;)

最初に10キロを目標に太りましょうねと助産師さんから指導を受けました(*^^*)
ただ私はあまり後期に太らなくて長女の時は7ヶ月以降増えませんでしたσ(^_^;)

私の周りには16キロとか20キロとか太っても安産の友達も居るのであんまり気にしすぎるのもストレスになりますよ(*^^*)

• にゃむぴ

にゃむぴ

周りに聞くとみんな10㌔オーバーしてて厳しいところだねーと言われちゃって。
    ウォーキングもしてみてたんですけど、やっぱり食生活がだめなんですね🍚!
    なんだかご飯食べるのも嫌になっちゃいそうです(笑)
    とりあえず1ヶ月1キロちゃんと意識してがんばります!
    ありがとうございます!

• 4月28日
ルル

はじめまして!
今35週目ですがわたしも妊娠中期のとき2週間で
約2キロくらい増えてしまって
身長も低いので10キロ以内にしようと言われ注意されました(>_<)
普通の量を食べてるつもりなのに簡単に太ってしまって
どうしたら良いか分からなかったです(>_<)w
あ、でも便秘症だったのでそのせいもあるのかなとか思ってます!笑

• にゃむぴ

にゃむぴ

わたしも便秘気味なのもあるのかなぁーとか思ったんですけど出てもあんまり変わらないことに呆然としてます(笑)
    わたしも身長大きくないので目標は8㌔なんですがやばそぉです😱💭

• 4月28日
おはる(●´∀`●)

毎回健診の1週間前くらいから夜ご飯を野菜スープやヨーグルトにして調整してます。笑
便秘解消にもなるし、今のところこれで乗り切るつもりです♪

• にゃむぴ

にゃむぴ

野菜スープとヨーグルトいいですね♡身体もあったまるし、身体によさそうです!わたしもそうしようと思います!とりあえず夜ご飯を特に気をつけたいと思います!

• 4月28日