※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

逆子について質問です。次の検診まで心配していいですか?体感で逆子がわかるでしょうか?

逆子について質問です!

一昨日の検診(31w4d)逆子と言われました。
前回(29w4d)の時点では逆子ではなかったので、グルグル回る子なんだね〜まだ大丈夫だよ〜と言われました。

動いてるな〜っていうのは分かるのですが、頭が下に来たな〜ってエコーで見なくても体感でわかりますか??

次の検診でエコーで見てもらうまで直れ直れ〜ってそわそわしておくしてないのでしょうか??

コメント

deleted user

胎動で分かりましたよ
あきらか暴行への刺激が減りました
あとグルン!って回ったのも分かりました

  • ままり

    ままり

    わかるんですね…!
    そもそも逆子になっていたことにすら気づかなかったので、わかるかなあ😭
    帝王切開怖くて😭

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逆子で帝王切開って
    なんか悔しいよゆーか
    悲しいとゆーか…笑
    上の子の時はあきらか逆子で
    治らないかなーって思いながら
    寝返りゴロゴロうってました
    2人目もこの間まで逆子で
    寝てる間に回ったのか
    回った感じ全くないし
    上下左右から胎動感じるので
    治った感じしなかったですが
    とりあえず先週治りましたよ
    もう少し余裕があるので
    もうちょっとだけ赤ちゃん信じましょう

    • 11月21日
  • ままり

    ままり

    帝王切開ほんと怖くて😭
    しかも突然逆子になったので心の準備が追いつきません😭
    左上に頭が来てると言われたのでとりあえずずっと左下にして寝てます😖
    直りますように!

    • 11月22日
じろきち

私もそんな感じでした!
よくポコポコする子だったので胎動で普通か逆子かわかりました😆
でも病院でみてもらうまではそわそわしてました笑

  • ままり

    ままり

    ボコンボコンしてるのはわかるのですが、回ってるのかは全然わかんないです😭
    鈍感すぎるんですかね😭

    • 11月21日
ママリ

帝王切開の3日前に逆子が治りましたが、回った感じはちっとも分かりませんでした😅
帝王切開だと腹をくくって最後の検診に行ったら回ってたので、驚き過ぎて、しばらく声が出ませんでした😂
逆子の時から胎動は上下で感じてたのと、妊娠前から頻尿だったので、変化があっても気づけなかったのかも知れません😂

  • ままり

    ままり

    今までと変わらない胎動の感じ方だったのに、今回初めて逆子と言われて違いがわかりません😂
    お腹の子を信じつつ、帝王切開も視野に入れて腹を括っておくしかないですね😭

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    私は26wからずっと逆子で、帝王切開が怖くて、なんで治らんの?ってモヤモヤした日を過ごしてました💦
    逆子灸したり、安産体操したりしましたが効果はなく、帝王切開だと腹を括ったら治ってました😂
    お腹が冷えてると温かい心臓の方に向きやすいと言われたので、お腹と足元を温めて過ごしてみて下さい😊

    • 11月22日
  • ままり

    ままり

    しゃっくりを左の骨盤の辺りで感じるのでまだ逆子っぽいです😢
    脚が暑くて寝る時も脚だけだして寝ちゃうので冷やさないようにしてみます!
    ありがとうございます❣️

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    足首出ないように、オープントゥのレッグウォーマー履いて寝てくださいね😀‼

    • 11月22日
Rmama

わたし上の子のとき28wからずっと逆子でわからなかったですよ!笑

36wの帝王切開の日にち決める健診で胎動変わらないからダメだったんだな〜って思ってたら治ってましたw

うちの子は暴れ狂ってたみたいでどこがどことかわからなかったです!

  • ままり

    ままり

    わたしもあちこち動き回ってて全然わからないです😂
    もう我が子に任せるしかないですね🤔

    • 11月22日