※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅママ
ココロ・悩み

保育園での問題について相談中。先生の態度や対応に不満があり、子供の扱いに疑問を感じている。保育園の雰囲気に違和感を覚えているようです。

カテ違いでしたらすみません!

子供が通ってる保育園の愚痴です。。
先月こら保育園に通っていて保育園見学の時はみんないい先生に見えて、明るいし安心できそうとおもい決めた保育園なんですが、いざ入ったら真逆で。。

慣らし保育1日目で他のこと行動が違う変わってる、障害あるんじゃない?と言われ、他にも今日は迎えに行くなり教室から先生が顔を出し子供の爪伸びてるからきってくださいと一言いってドア閉められ。爪は2日前に切ったばかりです。先程爪を見たけどこれ以上どこ切るの?ってぐらいなのに。朝も帰りのお迎えもこんにちはと言ってもフルシカト。他のお母さん達には元気に挨拶してるのに。
帰りの先生と子供の挨拶の時も他のこの時は元気に明るく挨拶して私の子になった瞬間あからさまに声のトーンも暗くなりやる気なさそうでした。
あと、私と旦那は仕事が不定休で土日も普通に仕事があると前々から伝えてあるにも関わらず土曜日に保育園連れてくと、え?今日来たんだーって言われます。
私のとらえかたがおかしいのかな?
なんか保育園ってこんななの?って最近心になんかグサッときて。。

コメント

えー、、、、あり得ません、、、
他のこと態度が違う時点で
何私的な事情挟んでるの?って思うし
子供と関わる仕事向いてないんじゃないの?って感じです、、

おんなじ保育園だったら
証拠にムービー撮ってあげたいです

• ぶぅママ

ぶぅママ

ありえないですよね?
    今日ほんと頭にきて先生になんか喋ろうかと思うぐらいでした。
    先生も今日何して遊んだとか全く教えてくれない先生で子供が靴はいてるあいだも無言、うちの子が先生に話しかけてるのにスルー。はー?って思いました

• 11月21日
はじめてのママリマン

えー。なにその保育園。むかつくを通り越しておかしいです。
認可ですか?
認可であれば区役所に苦情を入れれますよ。
ニュースになるえるような園が少なからず存在するということですよね😢

• ぶぅママ

ぶぅママ

おそくなりました!
    認可ですよ!母親にも市役所に言えば?って言われて近々仕事休みの日に行こうとおもいます!
    ほんとおかしいですよね!

• 11月22日
SAT

それはグサッときますよ💦
普通じゃないと思うので、主さんの感覚は合ってると思います💦

園にいる間、お子さんは大丈夫なのでしょうか?
他の子と平等に見てくれてるのかも気になりますが、そもそも通常時の保育にも不信感です…

先生は特定の先生ですか?
園長先生はどんな感じですか?
特定なら園長先生に相談の時間とってもらったり、園全体なら上のかたも言ってますが市役所とかに言った方があいかもしれないですね💦

• ぶぅママ

ぶぅママ

おそくなりました!
    やはりおかしくないですよね😭💦

ほんとに通常時の保育不安すぎます。。
    特定の先生に言われます!
    ですが園にいる先生ほとんどみんな見るからにやる気無さそうだし、態度悪くて、愛想悪すぎます。

園長先生は話にならなそうなおばあさんです。
    前慣らし保育でお迎えに言った時園のインターホンおしたら園長先生出てきてどちら様?なんの御用ですか?とか言われたこともあります。
    ほんと呆れる。

• 11月22日