※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍏
ファッション・コスメ

夫の礼服、ブラックフォーマルについて👔普段スーツを着ない仕事なのでこ…

夫の礼服、ブラックフォーマルについて👔
普段スーツを着ない仕事なのでこの辺りに疎い夫。
今後入園式や冠婚葬祭のためにきちんとしたものを用意したいのですが、どういったお店で買うのがよいのでしょうか?
地方の田舎なので青山、アオキ、AEON、スーツセレクト…これくらいの選択肢です。
安いと嬉しいに越したことはないのですが、早々に不具合があっても嫌ですし…皆さんのオススメ教えてください!

コメント

春隊長

うちは青山の会員なので一式青山で購入です😃安いのは嬉しいんですがスーツって安いのはやっぱり着た感じシルエットカッコ悪いです。頻繁に着るものじゃないけれどそういうものこそちゃんとしたのを着てるといいと思います✨一回買えばずっと着れるのでいいお値段のスーツ一着持ってても悪くないですよ😃

• 🍏

🍏

会員さんなのですね!ビジネススーツではなく礼服を一式購入されたのですか?

• 11月21日
  • 春隊長

春隊長

礼服ですよ😃
    安いやつは試着したとき
    おじさん感ありました🙂

• 11月21日
  • 🍏

🍏

おじさん感は嫌ですね💦
    いいお値段のものをきちんと買いたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 11月21日
咲や

入園式にブラックフォーマルを着ている人は少数派だと思いますので、普通のスーツと喪服としてのブラックフォーマルを用意された方がいいです
うちも幼稚園の入園式は普通のスーツでした
ブラックフォーマルはイオンの専門売場か、紳士服の○○的な所なら問題ないと思います
喪服用に黒のネクタイ、白いYシャツ、黒の新品の靴下を一緒に置いておくといざ必要な時にすぐに準備できて良いですよ😅
私はついでに数珠、香典袋、袱紗もそばに置いてます😅

• 🍏

🍏

ブラックフォーマル着てる方は少ないのですね!知りませんでした😳お聞きできてよかったです!

• 11月21日
蒙古タンメンたべたい

スーツ販売してますが入園式と冠婚葬祭で着るブラックフォーマルは別物で考えた方がいいかなと思います👀
スーツ専門の紳士服店で揃えるのがシルエット素材でもいいと思いますよ 
長く着るからいいものを揃えるかあまり出番がないから安く揃えるかはその人次第なのでなんとも言えないですが時間があるうちに色々見て回るのもいいかもですね

• 🍏

🍏

プロのご意見ありがとうございます!別物で考えた方がいい理由もお聞かせいただけますか?

• 11月21日
  • 蒙古タンメンたべたい

蒙古タンメンたべたい

その式に対しての格の違いです

• 11月21日
  • 🍏

🍏

ありがとうございました

• 11月22日