※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてぽて
妊娠・出産

妊娠検査薬で薄い線が出て心配。病院で確認したけどまだ早いか、検査薬の誤差か分からず再度検査。喜びと心配が入り混じり、どうしたらいいか悩んでいます。

先程妊娠検査薬でうっすら線がついたので心配になって投稿したのですが、、
その後すぐ病院に行ったら〝まだ早いからなのか、妊娠検査薬に間違いがあるからなのかはわからないけど確認できませんでした〟との事でした😢

たしかに計算してみると5週2日で早いとは思います。
どうしても気になり違う種類の妊娠検査薬を購入し再度確認するとやはり薄い線が、、

心配と喜びが半々でどうしたらいいのかわかりません😢

コメント

あ

病院では尿検査したんですか?

• ぽてぽて

ぽてぽて

尿検査ですこーしは反応があったらしいのですが、本当に少しだけなんだ〜との事でした😢

• 11月21日
  • あ

うーん、不安ですよね😢
    今は信じてHCGが増えるのを待つしかないですね😭

• 11月21日
  • ぽてぽて

ぽてぽて

やはりそうですよね😭
    もう少し待って見ます😢

• 11月21日
K.mama𓇼𓆉

胎嚢もまだ見えなかったということですか?

• ぽてぽて

ぽてぽて

そうです😭

• 11月21日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

確かに早いと言えば早いですし胎嚢見える時期と言えば見えますし不安だと思いますが待つしかないですね💦

• 11月21日

排卵日が正確での5w2dだと胎嚢は見えるはずですが、
排卵日がずれている場合もあるのでまた1週間後に病院に行ってみたらどうでしょうか?👶

• ぽてぽて

ぽてぽて

そうしてみます!!🤗

• 11月22日
はじめてのママリ

5w2dにしては検査薬薄い気がしますが、排卵がずれてたとかはないですか?

きなこ

私は最終月経からの計算で
6週になってから病院に行きましたが、何も見えず次の週に受診すると胎嚢確認できました。最初の病院が4週くらいだったんじゃないかな〜排卵が遅れたと思うよ!と言われました😶