※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようかん
ココロ・悩み

息子の入院中、隣の3歳の子供が振る舞いに困っています。子供が我が物顔で私たちのベッドに入り込んだり、おもちゃを触ったりしているため、不快です。明日手術のため、別の部屋に移動してほしいです。


※愚痴です。すみません。

現在大学病院に息子の付添入院中です。
息子は生後5ヶ月で15日金曜日に心室中隔欠損症のため手術を受けたばかりです。
術後の経過は少しずつ良くなってきていて、昨日のお昼にICUから出て小児病棟に戻りました。小児病棟では大部屋で、私たちの他に斜め向かいのベッドに1歳くらいの子とそのお母さんが付添入院していました。
そして今日、隣のベッドに3歳の女の子とそのお母さんが入院してきたのですが、とにかくなんにでも興味津々で、私たちのベッドと隣のベッドを仕切っているカーテンを何回も開けてみてきたり、私たちのスペースに入ってきたり、、、それだけでもだいぶ迷惑なのですが、息子にミルクをあげてる時に病室を歩き回った後の裸足の足で私たちの寝るベッドに乗ってきて、おもちゃやら本やら勝手に触ったりベッドの上を歩き回ったり、鼻くそほじった手でおしゃぶりの吸うとこを触ったり。。これをしてる時親は隣のベッドにいたのに口で「だめだよー」と言うだけで連れ戻しにも来ず。3歳って怒ればダメなこと分かりますよね?💦ビックリするほど他人任せな親にも、あまりにも躾がなってない子供にもいらいらします。
病棟内で散歩でもできればいいのですが、息子は酸素チューブと、サチュレーション、心電図、胃にミルクを流すために鼻からチューブをしてるため、基本ベッドの上にしか居られません。

明日3歳の子は手術らしいので、どうにか術後は違う部屋に移動してくれることを願うばかりです、、、(TT)

コメント

ぷーちゃん

おつかれさまです。
ただでさえお母様疲れてるのにそんなことされたらキツイですよね😔
その子の親が普通は怒らなきゃいけないのに…
その子に言ってみるか、看護師さんに言ってもいいと思いますよ!

  • ようかん

    ようかん

    コメントありがとうございます!
    ほんとになんでこんなに怒らないのか不思議すぎて、、、😭
    何よりも術後でまだ体しんどいのにこんなに邪魔されることが息子にも申し訳ないです。😭
    夜8時頃には電気消して、なるべくこっちも避けるようにしてそれでも来るなら看護師さんに相談しようと思います😭

    • 11月21日
2児ママ

自分達のスペース以外なら、ちょっとはお互い様だしな...っていう風に割りきれますが、お子さんのベットに登ってきたり、カ―テンあけてきたりするなんてあり得ません💦
ましてや3歳とか言えば分かる年齢ですし💦
私なら速攻看護師さんに言います!(笑)
我慢せず言ってもいいレベルだと思いますよ!
それでもそういう行為がやまないのであれば、直接その子のお母さんに言います!
付き添いとはいえ、ようかんさんも疲れでストレス溜まってるはずですし、自分のお子さん以外のことで悩むなんて更にストレス溜まりますよ―😫

  • ようかん

    ようかん

    コメントありがとうございます!
    しっかり会話もできるし、ちゃんと言えばわかるはずなのに注意できない親にもびっくりですー😂💦
    こっちもなるべく避けて、それでもしてくるなら速攻言います😭

    • 11月21日