※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
18歳ママ
家事・料理

今日やっと安定期に入りました!質問なんですが安定期に入ったからって今…

今日やっと安定期に入りました!
質問なんですが安定期に入ったからって今まで食べれなかったものって食べれないままなんですか?
私体に受け付けないものを食べてしまうと頭痛と吐き気がすごくなってました
なのでダメなやつは極力避けて生活していたのですが、やっぱりダメでもものすごく食べたくなってしまうんです。そーゆーものって安定期入れば大丈夫になるのですか?
後寿司とかって妊娠中ダメって言われたんですけど、安定期でも関係なくダメなんでしょうか?

コメント

5人のまま

お寿司は食中毒とかでダメって感じです。マグロとうなぎは水銀があるからよくない。

でも結局は何もかもが過剰摂取しなきゃいいと思いますよ。

あとつわりは人それぞれだから、安定期に入ったから必ずしも悪阻がなくなるわけじゃないですよ

hi-mama

つわりがおさまっていたら
食べれることもあります‼️
好みが変わりこの先食べなくなったり
食べれなくなったりされる方もいます‼️
妊娠中は安定期など関係なく生肉生魚などは
控えた方がいいですね😅💦
特に抗体を持っていない方は動物や
土いじりも気を付けた方がいいかなと‼️

でも食べたくなりますらよね💦
気にしすぎもストレスになりますし
水銀を多く含む食材はさけたまになら
お寿司は食べていいかなと😆✋
私はたまに食べてましたし今も食べてます(笑)
過剰摂取はダメですが‼️

むん。

おめでとうございます😊

妊娠して食べ悪阻でしたが、安定期に入ってからもひき肉を使った料理だけは受け付けませんでした😁💦

食べられる食べられないは個人差があるので、チャレンジしてみるのも有りだと思います(°´˘`°)

お寿司は生物は少しでも傷んだりするとすぐに菌が繁殖して、食中毒になるので避けた方が体の為かと思います⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

りなこ

妊娠4ヶ月くらいまでは大好きだった海老が一切受け付けなくなってました💦でも食べたくなって、やっぱり駄目で吐いたりしてました😅笑
食べれる物が増えたり減ったりは個人差があるかと思います!!

私は妊娠中、お寿司食べてました💦もちろん頻繁にではないですが!!
何を食べるにしろ食べ過ぎは良くありませんが、ストレスになるくらいならある程度気にせず食べた方がいいかと思います✨
私が通っていた病院では生肉だけがNGでした!あとお腹を壊しやすいので、食中毒になりやすいもの(牡蠣など)は食べないようにしてました!

saya

生物は、なるべく避けた方がよいかと思います。
因みにダメなものを食べたくなってしまうものってなんですか?

ダメと言うより過剰摂取をしなければいいと思います。

ゆきち

自分のつわりの加減で食べれなかったものが食べれるようになったとかは大丈夫ですが、妊娠中気を付けないといけないものはいつの段階でも一緒です💦
ただ妊娠中だから絶対だめとゆうわけではなく、取りすぎなければとゆうだけなのでたまにならお寿司でもなんでも大丈夫です。
が、生物とかもし食中毒になったらとゆうのもあるので、いくら食べ過ぎてなくてもたまたま当たったなんてこともあるし、ここは自己責任ですね😅
ちなみにつわりは安定期になったから大丈夫とかも関係ないです。
人それぞれ出産するまでつわりある人もいるし、いったんそうゆうのがおさまってもまた後期に復活することもあります💦

a

お寿司は食べても大丈夫ですよ。回転寿司のだと一度冷凍されてるから食中毒の心配もあまりないと思うので。でも、腐ってそうな生魚とかはやめておいた方がいいです。つわり中気持ち悪くて食べられなかったものは、食べられるようになる人と無理なままの人がいます。自分で試してみてください。