※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタののち
妊娠・出産

32週の研修中、赤ちゃんが下がり気味と言われました。切迫早産の可能性があるか不安です。同じ経験の先輩方の過ごし方を知りたいです。赤ちゃんの大きさは1700g、体重増加は6kgです。お散歩や通勤中も活動しています。

本日、32週の研修に行ってきたのですが、赤ちゃんが下がり気味と言われてしまいました( ´•௰•`)

他に特に異常も言われず、張りどめのお薬も出ていません。

初めての事でよくわかっていないのですが、下がり気味という事は切迫早産になる可能性がある。
という認識で良いのでしょうか?

また、同じ経過を過ごされた先輩方で下がり気味だったけど入院しなかった方、どんな日常の過ごし方をしたか教えて頂けたら嬉しいですm(*_ _)m

赤ちゃんの大きさは約1700g
妊娠してから私が太った体重は6kg

雨の日以外は1時間くらいのお散歩をしています。
まだ仕事をしているので通勤の時は駅まで徒歩。

こんな感じですm(*_ _)m
回答、宜しくお願いします✩.*˚

コメント

はーさん

張りどめも出てないなら
切迫とか気にする程でもないのかな?と思いました☺
私は1人目の時、切迫とすら言われなかったけど、張る回数が多いから張りどめ出されてました☺

• 初マタののち

初マタののち

回答ありがとうございます(*^^*)
    お腹の張り具合を聞かれたのですが、そんなに張ることはないと答えたのでお薬出なかったのかな??と思っています✩.*˚

あまり気にしなくていいのでは??

と言って頂けたので少しホットしています‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

• 11月21日
  • はーさん

はーさん

初めてだと全部不安になりますよね💦
    私は逆に、張るのに全然下がってこず
    陣痛来てるのに子宮口開かず…だったので、下がってるって言われて羨ましいです☺笑
    でも、下がってきているなら、正産期入るまで、散歩はお休みしてもいいかもですね🥰

• 11月21日
  • 初マタののち

初マタののち

全てが不安すぎて恐ろしいです😱
    陣痛と耐久したのですかね??
    それを考えても怖いですが、こればっかりは、我が子に会うために乗り越えないといけないと思って頑張るつもりです😊
    痛みがわからず恐ろしいですが🤣
    そうですね(*^^*)
    お散歩はおやすみして赤ちゃんが下がり気味なのを止めてくれるように頑張ります✩.*˚

• 11月21日
はーさん

1分感覚の陣痛でも子宮口3センチとかで狂ったように叫んでました☺笑
結局子宮口柔らかくする注射を打ったら、そこから5分で破水して10分で産まれたので、もっと早く打てよ(怒)でした🥰笑
2人目でも恐怖ですけど
週数も近いしお互いがんばりましょうね❤

• 初マタののち

初マタののち

3センチはきついですね😱
    先輩見習って頑張ります✩.*˚笑
    ありがとうございました(*^^*)

• 11月21日