※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあたん
子育て・グッズ

横浜市で保育園に子どもを預けている方へ。旦那さんが忙しく祖父母が近くにいない場合、病気の時はベビーシッターを利用するか、病児保育に預けることがありますか?

横浜市の方で、保育園に子どもを預けて仕事をしていて、旦那さんは激務、周りに祖父母などいない方いらっしゃいますか?
お子さんが熱などで休まないといけないけど自分も仕事に行かないといけない時、ベビーシッターさんを呼んでますか?病児保育に行かせていますか???

コメント

虹色ママ

病気の時は主人と私で交代で休みました。呼び出しも半年に1回あるかないかで、丈夫みたいです。
病児保育は登録しています。子育てサポートも登録。ベビーシッターの方には、私が忙しすぎる時期にお願いしたことがあります。
病児対応のシッターさんもいるみたいなので、最終手段として利用しようと思いながら過ごしていました。

かちん

祖父母は同じ市内ですが
自分の方は働いていて旦那の方は高齢で身体が弱いのでお世話出来ないで預けられません。

自分は病児保育に行かせてます🙂

朝に熱が出ていたらとりあえず小児科に行って病児保育に連絡し空いていたら預けますが基本当日お熱出た時定員に達していて預けることが出来ないので休んで翌日の予約は入れてる感じです。

病児ベビーシッターもあるみたいですが調べると事前面接?が必要みたいで当日に急に預けることは出来ない感じです。