※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
妊娠・出産

初産で破水し、病院に行き、出産した体験について。2人目の出産が1人目より早いことに驚き、時間のかかり方について不安を抱いています。

ふと。

初産で
夜中3:30ごろトイレに起き、再び寝る
4:30ごろ破水して起きる
このとき陣痛が3〜4分間隔

5:00前に病院到着
6:15 出産

という感じでした


初期からつわりや切迫で運動は一切しなかったのに
こんなにはやいなんて、、🤭

こればかりはなんとも言えないと思いますが
1人目より2人目の方が時間かかったりするんですかね??

コメント

にゃんぴー

一人目より二人目の方が早いみたいですよ☺️
初産で二時間半で出産でした。助産師さんに次もし出産ってなったらもっと早い可能性あると思うから気を付けてねと言われました🙃

ママリ

絶対ではないようです!😔
2人目の方が時間かかったかたもいますよ👶🏻
出産は何が起きるかわかりませんからね!

はじめてのママリ🔰

一人目よりは二人目の方がはやかったけど
二人目から三人目は三人目のほうが
時間かかりました!
人それぞれだと思います!
一人目、陣痛開始から約23時間
二人目、陣痛開始から2時間半
三人目、陣痛開始から4時間ちょっと
でした(^ω^)