※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 カナダ
ココロ・悩み

息子がクリスマス会のチラシを破り、宗教が怖いと言います。イエス様を信じてほしいと思っています。どうしたら良いでしょうか?

わたしはクリスチャンです。
この前旦那と息子を教会に連れて行きました。
怖いといって、貰ったクリスマス会のチラシ?を
破っていました。
彼にもイエス様を信じてほしい。
どうしたよいのでしょうか?

みなさんは宗教怖いと思いますか?

コメント

j

自分が無信仰なら怖いと思います☺️!

はじめてのママリ🔰

日本人なので、神道・仏教以外は怖いです😅
すみません💦

キリスト教でも、エホバとかの新興宗教があるので余計ですかね💦💦

🐶と🐗

個人で信じてるのは
ぜんぜんかまわないんですが
それを人に押し付けてると怖いです😨

クララ

本当にいいことなら、わざわざ何かしなくても
相手から教えて欲しい、聞かせて欲しいと言うもんじゃないでしょうか

宗教を信仰するかどうかは人それぞれタイミングもあると思います
やらない人はずっとやらないし、
興味ないものに興味を持て、と言われても無理があると思います

それでも何かしら辛いことがあって何かにすがりつきたい、生きてる意味が知りたい等、人には信仰したくなるタイミングがあるかもしれません
信仰することによって大きな助けとなり人生を変えてくれるかもしれません

私は宗教は怖いとか思いませんが、誘われるのは勘弁して欲しいです
本当に神さまがそこにいるのなら、自分の考えを押し付けるな、って言いませんか?

まろん

怖いとは思いません。個人の自由だし。
でも押し付けられるのは嫌です😑

ぺーすけ(19)

私もキリスト教徒ではありますが、自分の子や旦那に無理に信仰して欲しいな とは思わないです。一緒に教会に行ってお祈りをしてみたいとは思いますが…嫌だと言うのなら しょうがないかーって😓ただ、信者の目の前でクリスマスのチラシを破るなど祈りを笑う なんてのは人として少し常識がないというか、酷いと思いますね😥

•  カナダ

カナダ

教会に通ってますか?
    わたしも押し付けるつもりはないけど、結果押し付けてたんだと思います。彼の罪を許します。

• 11月21日
j

バカにする態度は人として酷いと思います。

私が個人的にクリスチャンについて詳しくなく、イエス様がなんちゃら〜と言う方が家にしつこく勧誘に来るので勝手に怖いと思っているだけで、その方が悪いとはおもいません!

ですが、無理に勧誘したり信仰させようとするのは違うかな...?

•  カナダ

カナダ

家に訪問する宗教はエホバだと思います。聖書も捉え方の違いで悪魔によって支配されてる所があります。
    本当に家族に幸せを。と思っただけなんです。でも結果押し付けてるので、
    1人で祈っときます。ありがとうございました

• 11月21日

私の家もクリスチャンでしたが
親は愛を学んでいる筈が
家庭崩壊してました。
幼い頃は親のいうことが全てです。
だから信じてました。
誕生日もクリスマスもお正月も結婚式もお葬式も参加できない、
校歌は歌ってはいけない、
友達と遊んではいけない、
漫画やテレビも禁止、
恋愛も禁止、、
宗教の中でしか関わりを持ってはいけない、(衣食住の買い物とかはしますが)
他は全て悪い交わり・・
そんな世界でした。
中には、退職金辞退した人もいます。
お金に執着しないように。

今思うとほんとに狭い世界で、
やはり知らない人からしたら異質のような印象受けると思います。

ままり

高校生の頃、塾で知り合い少し仲良くなった子に付き合って欲しいと休みの日に行ったら何かの宗教でした。
私はとても怖かったです。

また、義両親が宗教入っていてかなり熱心です。強要はされませんが、義実家へ遊びにいくと必ず神棚にお参りをさせられます。
なんでお参りをさせられなきゃいけないのかな?と思います😣

どうすれば、、、とりあえずいますぐできることは「イエス・キリストをしんじなさい。そうすればあなたもあなたの家族も救われます」
のみことばを願った日が来るまでしっかり離さずにいることだとおもいます。