※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまん
妊娠・出産

実家で里帰り中、両親と喧嘩してイライラ。上の子のために里帰りしたけど、自宅に戻るか悩んでいます。上の子と新生児がいるママさん、どんな風に過ごしていますか?

実家に里帰り中なんですが、両親にイライラが募って喧嘩になっちゃいました。
今は口すら聞いてません‪‪💦‬
上の子だけには優しいのですが( ^_^ ;)
何のために里帰りしたんだかわからなくなってきました~。
あ、上の子のためかな?(笑)
このままあとひと月、予定通りここにいるか。。
自宅に戻ろうか悩み中です。
上の子と新生児がいて、自宅で生活されてるママさん!やっぱり大変ですか??
どんな風に過ごされてますか?

コメント

3児mama

私も無駄なとこにストレスを感じたくなく、、(笑)
上2人共入院した日から家事2人の育児をほぼワンオペでしました(><)
お風呂や買い物や家事は本当にバタバタでとにかく痩せました(笑)
でも楽しくやれました( ◡̈)

赤ちゃんみたい!
家に遊びに行っていい?との友達からの連絡など親戚からの急な連絡に1番イライラしました😅
出来そうなタイミングで沐浴や買い物を考えながら動いていたりしていたのでリズムがズレると買い物に行けなくなったり沐浴が夜になったり余計バタバタするからです(T_T)

• こまん

こまん

すごいー!ワンオペ育児大変ですよね(>_<)‪‪💦‬
    私がまだ退院して1週間なので、上の子とのお風呂もどうしよう?だし、沐浴もどうしよう‪‪💦‬って想像すると自信がなくて(>_<)
    でも実家にいて心労してるより、思い切って自宅に戻って頑張ってみようかな!って気持ちが大きいです。
    ほんとに無駄なストレスです(笑)
    お腹のお子さん、もしかして4人目ですか!?

• 11月21日
  • 3児mama

3児mama

うちも3歳差だったので上の子がある程度のことが分かるのでまだできたと思います(><)
    上の子には感謝の毎日でした( ᵕ ᵕ̩̩ )
    お風呂は新生児期は赤ちゃんだけ午前中には済ませていましたが1ヶ月過ぎてからは毎日16時~17時にお風呂にしてました。
    最初に赤ちゃん、上の子、自分の用意を全てしてバウンサーを浴槽に持って行き赤ちゃんを寝かせたまま(泣いててもある程度は待っててもらう)
    上の子と自分を洗い上の子をお風呂に入れて(危ないので床に滑り止めをしきお湯も少なめにしてました)赤ちゃんをぬがし洗い一緒に入り一緒に3人で出て赤ちゃんを拭いたらバスタオルでグルグル巻にしすぐ上の子を拭いて着替えさせたら赤ちゃんの着替え⇒母乳あげ機嫌よくなれば自分って感じでしてましたよ!
    毎日上手くは行きませんがなれます( ◡̈)ง

もししんどいなと思えば実家に頼ったのでもいいかと思います(><)❁⃘*.゚
    やっぱり腹立つー!って思っていても親の助けが有難く感じることが増えます(≧▽≦)
    次が3人目です( ¨̮ )

• 11月21日