※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖ママ
妊活

生理終了後、11日と12日にタイミングを取りました。15日に体温が下がり、茶おりがあります。これは排卵日か、生理早まりの予兆か。次の生理開始予定日は11/30です。

いつもお世話になっております。

今月2日に生理が終わり、アプリの排卵日(14日)を参考にし、11日と12日にタイミングを取りました。

15日にガクッと体温が下がっているのですが、これは15日が排卵日だったと見てもいいのでしょうか?

そして今朝、体温が上がっているのにもかかわらず下着に茶おりがついていました。
今もトイレに行くとティッシュに茶おり?がつきます。生理が早まった予兆でしょうか?

生理周期は33日、次の生理開始予定日は11/30となっております。

基礎体温をつけ始めたのが13日で、まだまだ自分の基礎体温のことも把握しておらず無知です。

コメント

ぴーちゃん

必ずしも最低体温日が排卵日とは限らないです😅💦
15日に排卵してれば着床出血の可能性もあるかとは思いますが、検査薬で反応出るのはまだもう少し先ですね😥

• 🦖ママ

🦖ママ

そうですよね😵なぜか今回は排卵検査薬を使わなかったので…次からは基礎体温も継続して付けつつ排卵検査薬とダブル使いします!
    検査薬は早まりました💦

ぴーちゃんさんから見て、こちらの基礎体温グラフはおかしいですか?許容範囲内ですか?😢

• 11月21日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

併用する方がよりわかりやすくていいと思います☺️
    私は最低体温日に排卵ではなく、高温期に移行しながら排卵するタイプだったので😅

まだつけ始めたのことなので正常かと言われればこれだけでは判断しかねる部分もありますが、15日を境に高温期に入ってるので、おそらくちゃんと二層に分かれるグラフになると思います☺︎
    無排卵だとずーっと低温期のままなので💭

• 11月21日
  • 🦖ママ

🦖ママ

本当に人それぞれ排卵のタイミングは違うんですね😳
    次からは必ず併用します!!

よかったです😣綺麗に二層に分かれたグラフとはいかずとも、ガタガタでも二層にさえ分かれていてくれれば心救われます。
    ぴーちゃんさん、ご丁寧に教えて頂きありがとうございます><

• 11月21日