※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友ができない悩み。話題が尽きてしまい、自分の話ばかりもNG。仲良くなるコツを教えてほしいです。

どーしてもママ友ができません(T-T)
話しかけようにも、話題がすぐ尽きてしまって繋がりません。相手の事何も知らないので、何の話をしていいのか‥。自分の話ばかりするとうざいと思われそうなので、それも出来ず‥。
皆さんはどんな加減で仲良くなっていってますか?

コメント

私もそんな感じです💦
今仲がいいママ友さんは自分の事とか子育ての悩みとかババーっと話してくれて最後に息子くんはそういうのありませんか?って聞いてくれたのがそれがきっかけで仲良くなりました!
相手のことを知らないのはお互い様なので自分の話するのありだと思います!😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありですかね?ありですかね⁈あんまり自分の事を晒すタイプではなく、(晒すのが好きじゃない?)あっちこっちで話されたらやだなぁ〜とか、変なふうに勘ぐっちゃって心開けないんですよね、、。
    相手がどんなタイプか見極めて、話していってみようと思います!

• 11月21日
どの

わたしも一時期ママ友欲しくて話しかけたり、イベントなど参加していましたが、結局はその場かぎりでした。

仲良くなる人とはなると思うので、無理して作らなくても大丈夫ですよー!!😊

うちの子はお友だちと遊ぶのが大好きなので、その流れでお話ししたりはしてます!
お互いにですが、ある程度自分のことを話してくれた方が相手も話しやすいですよね?!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした!
    結局はその場限りになりますよね(T-T)
    無理して気張らずに、自然体でお話しできる方としていこうと思います!

• 11月22日