※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
お金・保険

お風呂の蛇口が水漏れで24時間井戸ポンプが動いています。コンセントを抜いたら水は止まりますか?壊れる可能性はありますか?不安です。家に帰る土曜まで抜いておいた方がいいと水道屋さんに言われました。

井戸ポンプの一軒家です。
お風呂の蛇口が水漏れずっとしていて
24時間井戸ポンプ動いてます。
水道屋さんに話すと一式交換しないといけないと言われてそれまで、家で居ない時は井戸ポンプの
コンセントを抜いたほうがいいと言われました。
隣が旦那の祖父祖母が住んでいて
私の家の裏に井戸ポンプ二つあります。
どっちが私の家か確認してから井戸ポンプの
コンセントを抜いたのですが
普通に私の家お水でます。

コンセントを抜いた場合お水は止まりますか?
それとコンセントなど抜いたりして井戸ポンプ壊れたりしないですか?

24時間動いてるほうが壊れやすいと
聞いたのですが、。コンセント抜いた事で
井戸ポンプ壊れたらどうしようか不安になりました💦
ちなみに家帰るのは土曜なのでそれまで
コンセント抜いといたほうがいいよと
水道屋さんに言われました(笑)
慌てていて抜いた方がいい理由と、コンセント抜いて壊れないか確認するのを忘れました。
分かる方などいたら大体でいいので教えてください。

コメント

なおこ

汲み上げる機械が動かない訳ですから水は止まると思います。
コンセント抜いた方がいいのは、いつも24時間フル稼働ではない機械が動くのは負担が大きいとかだと思います。
我が家は長時間抜いた事が無いのでハッキリとは言えませんが、停電しても壊れたことは無いです。

• Yh

Yh

コメントありがとうございます!
    やはり水止まりますよね。
    コンセント抜いてもシャワーの水が普通にでてました💦
    とりあえず言われた通りコンセント抜いてきましたが😭

• 11月21日
  • なおこ

なおこ

シャワーとかは上水道水とかの可能性はないですか?
    我が家はトイレやお湯関係の水は上水道水じゃないと使えないと言われて、そちらが繋がっています。

• 11月21日
  • Yh

Yh

そーゆーパターンもあるのですか😭
    でも水道屋さんが近所なのでその人にシャワーの水漏れ見てもらったので井戸ポンプ関係だと思いますが私も今住んでる家が旦那が子供の頃に住んでた家で何も詳しく知らないんです...😫💦

とりあえず言われた方のコンセント抜いたので大丈夫ですかね😫
    簡単に言うと、24時間毎日毎日動いてたら井戸ポンプが壊れやすいから切った方がいいって感じですよね?

• 11月21日
  • なおこ

なおこ

電気代も高くなるでしょうし、機械の過剰運転は良くなさそうです。
    水道屋さん、ご近所の方なら前から見てくださっているのでしょうから、言われた通りにするのが一番かと思います。

• 11月21日
  • Yh

Yh

住み始めて3年経ちますが3年間水漏れ放置してました💦電気代かかるの知らなくて水道代いらないし修理費勿体無いしで放置してて最近水道屋さんに聞きました💦

家で土日しか生活してないのに
    電気代7千弱で最近もしかして
    水漏れのポンプも関係してるのかな?と思いつつ変える事にしてみました( ˊ•̥ ̯ •̥`)
    ちなみに隣の祖父達の家のポンプもうちの電気代ですが
    普段生活する分はそんなに電気代に➕ならないですかね?!!(′;ω;`)

• 11月21日
なおこ

日中在宅していても、他の家電製品と違って大体使う時間は決まっているでしょうから、やはり水漏れ分の電気代っぽいですね。