※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ🐤
妊娠・出産

帝王切開経験者に質問です。2人目の予定日が決まっていることを褒めたら失礼でしょうか?

帝王切開した方に質問です。
最近知り合った2人目を妊娠中の方と予定日の話をしていたら「1人目帝王切開だったから2人目も日にち決まってるんです」って言っていたので「予定が立てやすいのは良いですね」と声をかけたのですが‥帝王切開が良いですねという意味に受け取れますか??失礼だったかなぁと気にしております。

コメント

ずんこ(30)

2回とも帝王切開でした!
それ事実ですし全然嫌な気しませんよ!!痛そう、可哀想とかより全然良いです☺️

• たろ🐤

たろ🐤

ありがとうございます!ホッとしました☺️💦

• 11月21日
花子

よく言われましたが、嫌な気持ちになったことはないです‼️

• たろ🐤

たろ🐤

やはり言われることあるのですね💦貴重なご意見ありがとうございます!

• 11月21日
ナツ

たろさんのおっしゃったとおりなので、私なら全然気にならないですよ☺️

• たろ🐤

たろ🐤

全然気にならないとのこと‥ありがとうございます😭✨

• 11月21日
りんご

1人目帝王切開でした!
できれば自然分娩がよかったと今でも思っているか、ちょっと引っかかります。予定が立てやすくて…は確かにそうですが、まあ…うーん…ってなります。わざわざ言われることじゃないなって言うのが正直な感想です!

• たろ🐤

たろ🐤

帝王切開と言っても色々ありますもんね💦その方がどう思っているかにもよりますね。深い仲ではないのでそこら辺が分からないため言わない方が良かったなぁと思っています‥貴重なご意見ありがとうございました✨

• 11月21日
  • りんご

りんご

でも別に、言われたからと言って不快!って訳ではないので、気にしなくても大丈夫だと思いますよ👍

• 11月21日
ばちばち

うーん、私は3人帝王切開で出産していて、帝王切開の予定日もあくまで予定日なんですよね😔💦なので予定立てやすいとかは特になく...
2人目3人目は陣痛きてしまって早産で緊急帝王切開しているので、私が言われたら、うーん🤔って思ってしまいます😅笑

でも、人によるので😊!気にしなくていいと思いますよ☺️!

• たろ🐤

たろ🐤

その方も後から聞くと1人目は緊急帝王切開だったようで💦決して楽そうとかそういう意味合いは全くなかったのですが受け取り方によってはそう思われていたら‥と心配です💧でも結局人によるんですよね😭ご丁寧にありがとうございました😊

• 11月21日

むしろ帝王切開のメリットなので、そうそう、遠方の親も呼べるし✨って感じでした私は(笑)
「陣痛経験しなくていいから羨ましい」とか言われると腹立ちますが😅

• たろ🐤

たろ🐤

私も「何かメリットを伝えなきゃ」と謎に焦ってしまい出た言葉なんです💦羨ましいとかは全く思ってないのでそう伝わってなければ良いなぁと思います😂ありがとうございます✨

• 11月21日
km

予定日の話してたわけだし、そう言われても気にしないですね🙂
予定が立てられるっていうのも一つのメリットなので💦
楽そうとか陣痛なくていいねとかそういうこと言われたらすごく腹立ちますね😅

• たろ🐤

たろ🐤

ありがとうございます😭✨
    メリットという意味でそのまま伝わっていれば良いなぁと思います😂楽そうとかは全く思っていないので‥

• 11月21日