※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみー
お仕事

元保育士で、ママ友にバレてしまい心配。幼稚園に子どもが入るが不安。保育士らしい振る舞いができず、関わり方に悩んでいる。

元保育士です。

全然優秀じゃない保育士だったし、子育てにも全く自信がなく、根は暗い性格なので(笑)、ママ友には前の仕事は隠していたんですが、

ひょんなことから元保育士だとバレてしまい、これからそのママ友が、普通に付き合ってくれるか心配になってきました…

自分の子どもは幼稚園に入る予定ですが、私は保育園で働いていたので、幼稚園の事は全く分かりません。

入園の仕方から既に保育園と幼稚園ってこんなに違うの!?状態で、他のママと同じで初めての事だらけなので、仕事では何とか出来ていた保育士らしい振る舞いも、今はただの頼りない母親になっています。

ですが、元保育士だとバレてしまったら、今まで他のママとここが不安だよねとか、これはどうしたらいいんだろう?と話していたことが、嘘だったみたいに思われたらどうしよう…という気持ちになってきました。

そのママ友の子どもさんとは違う幼稚園に通うので、気にしなければ良いと言えば良いんですが、うじうじ気にしてしまいます💦

私が根っからの保育士気質なら良かったんですが、本当の私の性格は人見知りだし、社交的でもないので、保育士だったと聞いて驚いたと思います💦

そのママ友に、なかなか同じ幼稚園に通う子のママ友が出来ないと相談していたほどなので😅

何が言いたいか分からなくなってしまいましたが…

とにかく、そのママとこれからどう関われば良いのかなと、悩んでしまいました。

コメント

あーか

気にし過ぎだと思います!
元保育士、幼稚園教諭で、先生を始め、周りのママさんも知ってますが、特に変わらず普通に話してます!
むしろ、1人目なので分からないことだらけです!!って感じで色々話聞いてもらってます笑

えび

保育園と幼稚園は違うし、ブランクあるし分からない、もう忘れた〜でいいと思います☺️