※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ〜
子育て・グッズ

義実家に長時間新生児を預ける経験のあるママさん、今度も不安ですが信頼している義母に預ける予定です。

新生児を長い時間 義実家に預けたことのあるママさん、いらっしゃいますか?今度預けなくてはいけない用事があるのですが、長時間になるため不安です…
もちろん信頼してる義母です!

コメント

hm

実家になら預けたことありますよ!

• わ〜

わ〜

冠婚葬祭のため実家総動員で出かけることになっていて。
    預けることに自己嫌悪というか…
    後ろめたい気持ちとか、無かったですか?

• 11月21日
  • hm

hm

まだ早いかな〜とは思っていましたが仕方ないってのもありましたし、私の場合は上の子も居て疲れが溜まり息抜きをしたかったからというのが理由で預けたのですごく悩みました😢
    でも用事があって預けるのはどうしようもないことなので仕方ないと思います!

• 11月21日
  • わ〜

わ〜

息抜きは必要ですよね!
    優しいお言葉ありがとうございました😊

• 11月21日
るー

生後1ヶ月まで義実家に里帰りしていたのですが、生後3週間くらいの時、義母が「家に帰る前に2人で遊んでいき!」と言ってくれて、夫婦で丸一日USJ行きました😃その時は気が気じゃなかったですが、夫婦での旅行はその時だけなのでよかったかなーと感謝してます😊ただ、胸が張って痛かったのでその辺の準備もしておいた方が良いですよー!後ろめたさはありましたが、赤ちゃんとはこれからもずっと一緒にいるんだし大丈夫と思います!ぶっちゃけ赤ちゃんも誰がママなのかイマイチよく分かってない時期なので特に大丈夫かと。これで赤ちゃんがママを認識し始めてからだと泣くのでもっと後ろめたくなりますよ😅

• わ〜

わ〜

優しい回答ありがとうございます😢預けるなんて、と後ろめたくて落ち込んでいました…💧
    ご夫婦での旅行、素敵ですね♡

赤ちゃん側も心配ですが自分の胸も大変ですよね…絞りながら行ってこようと思います!

• 11月21日
ちーちゃん

長時間ではないですが、義母に3時間程度ですが預けたことありますよー!

• わ〜

わ〜

冠婚葬祭で遠くに行くので半日以上預けることになるんですよね…
    そんなママいないだろうなと自己嫌悪です😢

• 11月21日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

冠婚葬祭なら仕方ないと思います💦
    無理に連れ出したりしてる方がわたしは可哀想だなと思ってしまうので💦
    しっかり準備して預けるなら何も問題ないとおもいます!

• 11月21日
  • わ〜

わ〜

しっかり準備していきたいと思います!!
    ありがとうございます😊

• 11月21日
あんドーナツ

明後日義母に見ててもらう予定です!初めてなのでドキドキしてます(笑)義母が記念日だからとご飯2人で行きなさいと言ってくれたので半日預けます!

• わ〜

わ〜

優しいお義母さんですね😊
    やはりドキドキしますよね(><)
    素敵な記念日になりますように♡

• 11月21日