※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん。
子育て・グッズ

みなさんのお宮参りコーデ教えて下さい(^^)♡

みなさんのお宮参りコーデ教えて下さい(^^)♡

コメント

かまこ★

子どもはセレモニードレス、主人はスーツ、私はワンピースで行きました!
本当は着物を着る予定だったのですが、着る直前から雲行きが悪く、諦めました💧

• まろん。

まろん。

天気が悪いと仕方ないですよね。。主人がジャケットだけか、スーツを着てもらうかで悩んでいまして(^_^;)

• 4月28日
  • かまこ★

かまこ★

長襦袢まで着たんですが、汚れとかあったら嫌だなと思って...(;△;)
    家の氏神社は、無人?なのですが、やっぱり、きちんとしたく、スーツにしてもらいました。(普段はスーツ着ないので...💧)
    もう一つ、安産のお守りを頂いた所へ行った時は、カッターシャツにジャケット姿でした!ここは有名な所なので、神主さんやたくさん人がいました。
    同じ日にお宮参りに来ていた方は、ジャケット姿でした!

• 4月28日

夫と私はスーツ、子どもはセレモニードレスに写真スタジオで借りた着物羽織りました!
写真は着物取ってパーカー着せちゃってますが(>_<)💦

• まろん。

まろん。

素敵です〜!(^^)着物も長い時間だと、赤ちゃん嫌がりそうですよね。おくるみか羽織れるものを持って行こうと思います!
    やっぱり旦那さんにはスーツ着てもらおうかな。。

• 4月28日

退会ユーザー

赤ちゃんの着物は抱っこする人に縛って留めてるので、抱っこする側(私たちの場合義母でした)が体勢直せなくて腕が辛いみたいです💦
    もし同じ日に写真撮りに行かれるならスーツやワンピースがいいと思います♪
    お宮参りのみだったら私服でも問題ないと思いますよ^ ^✨

• 4月28日
ちょろまる

これを着る予定です!
本当は、ベージュにする予定でしたが、色味が暗いとのこと…授乳が気になり、授乳用ワンピースを買いました😢

• まろん。

まろん。

授乳ワンピだと安心ですよね〜!ミルクティのワンピース私も大好きです(^^)

• 4月28日
ひなママ(´・ω・`)

夫はスーツ私は、ジャケットに上は白の半袖シャツ下はスカート
上の子は普段 主役は白の可愛いローパースにじした

• まろん。

まろん。

可愛い!!♡
    やはりみなさんスーツなんですね!

• 4月28日
ひなママ(´・ω・`)

こんな感じです

ひなママ(´・ω・`)

お食事もしたのですが、スカートはこんな感じです

• まろん。

まろん。

ふわっとしたスカートでしょうか?素敵なところでお食事もされたんですね(^^)写真に残るものなので、主人はスーツ、私はきれいめのワンピースの上にジャケットを羽織ろうと思います!

• 4月28日