※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠28週で、髪型を悩んでいます。ロングヘアを切るか迷っていて、産後の時間も考えています。みなさんはどうしていましたか?

妊娠28週目に入りました!
今、ロングヘアなのですが今後切ろうか迷ってます。。
結べる方が楽だって言うのは聞いた事あって、このまま伸ばして産後切りに行こうって思ったんですけど
すでに髪を乾かすのが大変だなって思うのと、産後にそんな時間取れるのいつだろうって考えたら悩んできてしまって😭
みなさんは髪型どうしてましたか?😢

コメント

ボブって言うんですかね??
セミロングより短めにして、結べるようにしました!
お風呂上がり直ぐにドライヤーできるわけじゃないし、授乳やら寝るのやら、いろいろやってたら自然乾燥→ドライヤー少しだったので、そんなに乾かすのに苦労しなかったです🤣
個人的に、ショートより楽です!ボサボサでも結べばokですし🤣

かなママ

結べる長さは確保した方が楽だと思います!

私も一人目の時はロングでしたが、だんだん短くなってます💦
乾かす時間なかなか難しいですよ。

私はそのまま寝ちゃうことがほとんどでした。

Huis

ロングでしたが、お手入れする暇ないし産後すごい抜けるので産後半年くらいでバッサリ切りました💦確かに結べるのは楽だと思います🤔でも乾かすのめんどかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロングの時と切った後での抜け毛の気になり具合は変わりますか?💦

• 11月21日
  • Huis

Huis

全然違いました😊抜け毛の量も減ったのかはわかりませんが、やっぱり長いと排水溝の存在感がすごくて😭

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦お風呂入る度に落ち込みたくないので切る方向で考えます😂✨✨

• 11月21日

ドライヤーする時間ありますよ!産まれてすぐなんて沐浴しかしないし、寝てる時間の方が多いのでむしろ暇なので時間たっぷりありますし、ワンオペですが2人でお風呂に入るようになっても、私は入浴後着替えさせておっぱいあげつつ美顔器して、そのまま娘は寝おちするのでドライヤーも普通にできてますよ!少し大きくなるとドライヤーの音が好きになったり、1人でごろごろして遊べるようになったり、なんだかんだ今まで髪も乾かす時間ないなんてことなったことないのでロングでよかったです。お出かけするときも適当に巻いてればさまになりますし!

しょくぱん

結べる方が楽だとは思います😄
が、私は結ぶ動作すら面倒くさかったので結局結べない長さのショートボブで治ってます😅
耳元だけヘアクリップつけてます!
私は自然乾燥が気持ち悪くてすぐ乾かしたいタイプなのですがもともと髪の毛も厚くなかなか乾かなくて...💦

ありんこ

産休入るまではロングでしたが入ってから切りました。
肩につくくらいで結べます。

これから寒くなって最悪濡れたまま寝てしまったら風邪ひいちゃいますし、 乾かすのは楽な方が良いです。

産後はあと2日で3ヶ月ですがまだ美容院行けてません😂
完母ですし、夫は日曜くらいしかまともな休みもなく。
夜はまとまって寝ますが美容院が夜やってるはずもなく。
(都会はあるかもしれませんが…)

とりあえずシャンプーなしでカットだけでも行こうかと思ってます

りー

まだ妊婦ですが、すでに安定期に入ってからロングが面倒になり、結べない長さのボブにしました。すっごいラクです!!シャンプーもすぐに終わるし、ドライヤーもいつもの1/3くらいの時間でさっと乾きます。全部結べなくてもハーフアップとかできる長さがあればヘアクリップとかでさっと止められるので中途半端な髪が邪魔だと感じたりセットが面倒だとか感じたことはないです。バッサリ切って成功だったなーと今も思います。髪長いと冬は濡れてると寒いし、夏は乾かすの暑いし、子育てしながらは少し大変かなーと思います。

so❤︎mam

ドライヤーの時間はあるとおもいます。どこの部屋にいてもドライヤーの音が聞こえて、且つ音に敏感ですぐら起きてしまうような子でないならドライヤーはきにしなくていいとおもいます!

それよりもカラーです。
カラーとなるとまとまった時間が必要です。だんなさんがみてくれるとか、小さいうちでもどこでもいけるよ!っていう行動力があればいいのですがたいがい1ヶ月は家にいたりしますよね。

なので、根本から毛先にかけて色が明るくなるようなグラデーションとか、いっそ暗くするとかのびても比較的大丈夫な色にしておくことをオススメします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、髪色明るくてプリン状態なので出産までに暗くするつもりです😭
    アドバイスありがとうございます😂🍀

• 11月21日