※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりぼ
妊娠・出産

妊娠中に出血がありますが、痛みはない状況です。同様の経験をされた方いますか?

現在2人目を妊娠、9週頃です。仕事が繁忙期で休めず、病院には土曜日に初めて行きます。

1週間前から徐々に血が出始めて、現在おりものシートについてしまうくらい赤黒い血や鮮血がでてしまっています。
痛みはありません。

出血が続いてる状況でも妊娠継続できてる方、出産された方いらっしゃいますか?

コメント

バロン

出血があってから病院へは行かれてはいないですか?
私は1人目が初期に出血があり、すぐ病院へ行き切迫流産の診断書をだしてもらい、お仕事はお休みしました。
お仕事が忙しいかもですが、ベビーの代わりはいないです、大事にされてください😣
ちなみに、状態が落ち着いてから仕事へは行きましたが、また産休間近の頃に切迫早産で入院となりました⤵️
その頃は仕事で、嫌みを言われたりもしましたが、今となっては後悔していません😊

• はりぼ

はりぼ

コメントありがとうございます!

出血があってから行ってないです。。
    本当にその通りで、赤ちゃんには私しかいないですもんね。
    繁忙期と人手不足、今私が欠けたらと思うと急な休みも取れず。。
    土曜日みてもらい、上司に伝え状態によっては極力お休みもらえるようにします💦
    まずは赤ちゃんが無事だといいのですが、、

• 11月21日
  • バロン

バロン

電話で確認をしてみるとかはどうですか?
    状況によっては仕事のあとでもすぐに来てって言われるかもです😣
    土曜日みてもらうつもりでいても手遅れになってしまってはどうしようもないです😭😭
    私も1人目の前に、この日が病院だ!今日が最後の夜勤だ!としていたら、流産してしまったことがあります、、、
    どうか、赤ちゃんが無事でありますように、、、

• 11月21日
  • はりぼ

はりぼ

お返事遅くなり申し訳ありません。
    みてもらうとあまり育つ前に流産してしまってました。。子宮外妊娠の可能性もあるので検査してもらい、結果待ちです。

今後の妊娠のためにも体治せるように通院したいとおもいます。

お優しいお言葉と助言ありがとうございました!

• 11月26日
  • バロン

バロン

そうだったんですね…辛かったですね😭😭😭
    いつか絶対お腹にまた帰ってきてくれるはずなので、今は体も心も休めてください😭

• 11月26日
  • はりぼ

はりぼ

ありがとうございます!
    子宮外妊娠の可能性があるので不安ですが、まずは結果を待ってみます。。

• 11月26日
⑅みにぃ⑅

1回目の妊娠時に出血。
のちに稽留流産しました。

娘の時も初期に出血。
後期になり出血して切迫早産で入院となりました。

お別れしたけど、娘の時は出血あっても生まれてきてくれました✨

初期の出血はどーにもできないとはいわれてるけど、赤ちゃんからのサインかも?ですよ!

脅しではないけど、きちんと子宮内にいるとは限らないし…

9週となると心拍確認できて、母子手帳貰える時期でもあります!

仕事が忙しいのもわかります。
あたしも散々、穴開けて嫌味いわれて、マタハラ受けてきました。

それでも入院して休んだから娘に会えたと思ってます。どうかお体ご自愛ください。赤ちゃんが無事でありますように

• はりぼ

はりぼ

お返事が遅くなり申し訳ありません。

助言やお優しいお言葉ありがとうございます。。
    婦人科でみてもらったらあまり育つ前に流産してしまっていたようです。
    出血が止まらないのと、子宮外妊娠の可能性もあるので検査してもらい結果待ちです。

今後のためにも体を早く治せるように通院になるかと思います。
    次回からは仕事早退してでもはやく行けるように会社とやりとりしてみます。

本当にありがとうございました!

• 11月26日