※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
takeayu
子育て・グッズ

おりがみに興味を持つのはいつごろからですか?興味を持った男の子向けのおりがみを作りたいと考えています。いますぐ遊べるのか気になります。

おりがみって何歳くらいから興味持ちましたか?

引っ越しのため片付けをしていたら、仕事で使っていたおりがみがたくさん出てきました(´∇`)なんとなく男の子だし手裏剣でも作ってあげとくかーなんて考えたのですが…

いつ頃から遊んでくれるのかなと。
回答よろしくお願いします(´▽`;)

コメント

2歳3ヶ月の息子はいまだ全く興味ありません( ̄▽ ̄)

• takeayu

takeayu

やっぱり凄い先の話ですよねー(笑)もともと私がユニットおりがみが好きなんで、暇潰しで終わりそうですねΣ( ̄ロ ̄lll)

• 4月28日

退会ユーザー

女の子だとどうかな?と思いますけど、男子はなかなか難しそうですね( ̄▽ ̄)
    2歳すぎたくらいから男女で遊び方変わってきましたよー!

• 4月28日
  • takeayu

takeayu

男の子女の子差が出るんですね(^-^)男の子でもままごととかして欲しいですね。これからは男も家事できないと(笑)

• 4月28日

退会ユーザー

あ、おままごとは今のところ結構しますよ〜^^
    ただ、パズルとか折り紙のようなジッと座って?するような遊びはやっぱり女の子のほうがしてる印象ですね♩

• 4月28日
  • takeayu

takeayu

女の子の方が落ち着きあるんですね(^_^)じゃあ作るより男の子は投げて遊ぶほうですか♪

• 4月28日
はなめがね

いとこの子供は女の子で3歳ですが、宝物箱にお手製手裏剣いっぱい入れてました(*^_^*)
仲良くなったらプレゼントしてくれました♪
作ったものを持たせてあげて、興味があるようなら作り方を教えてみて良いと思います(^o^)

• takeayu

takeayu

3歳で手裏剣作れるんですか!?えー驚きです(°▽°)!

自分で考えてるよりずっと子供の成長は早いみたいですわ(゜д゜)作ったやつで遊んでくれたらなってレベルでした。

あんまり作りすぎない方がいいですかね…それとも気にせず量産しても良いのか。

• 4月28日
  • はなめがね

はなめがね

凄いですよねー!保育園とかで教わってハマったらしいですよ。
    宝物箱には凄い量の手裏剣とビーズや妖怪のマスコットが入ってました(^o^)
    1つ与えて、2個目はママが目の前で折って見せるとかも興味そそられるかも笑
    折り紙得意なの羨ましいです♡

• 4月28日
  • takeayu

takeayu

保育園の予定がないので、できるだけ色んな遊びをさせてあげたいなと思ってます(^^)
    でも保育士とかプロの遊びには勝てないですよね(笑)

宝箱とか楽しみです。
    そうやって大切なものたくさん見つけて欲しいです。

折ることに興味を持つか、投げて散らかすのに興味を持つのか(^_^;)

1人遊び好きだったのと、介護の仕事でやってたレベルなのでもうほとんど覚えてませんよ(´∇`)でもそう言われると嬉しいです♪

• 4月28日
さらい

三才で手裏剣に大興奮しました!

• takeayu

takeayu

おっ本当ですか(゜▽゜*)!
    三年後と思えば作る意欲がわきそうです!!その頃には凄い量になってそうで怖いですが( ´△`)

• 4月28日
ゆいの母ちゃん

うちの子も2ヶ月です。
まだまだ興味を持つのは先の話ですが、こんなオーナメントを作って天井から吊り下げてますが、興味を持ってじっと見つめていますよ(≧∇≦)

• takeayu

takeayu

可愛いー!!
    モービルですよね!!
    外国の有名な本にモービルがめっちゃオススメされてましが、なかなか売ってなくてメリーにしちゃいました(;´_ゝ`)

アパートなんで釘させないんですよねつまらん!

作るの楽しいんですよね(笑)マグネットシートにシール張って切って溜め込んでます。いつか遊んでくれるのかなーって(*´-`)

• 4月28日
ままり

上の子が入れば3歳くらいで折り紙を、好きなようにおるだけ、くしゃくしゃにする、破るだけであればできるようになります!
私が勤務していた保育園では年少から折り紙の折り方を教えていました。いろいろ作れるようになるのはそれからですね〜!
もっと早くに教えたら出来るようになるかもしれませんが(^o^)

• takeayu

takeayu

1人目なのでのんびり待つ感じになりそうですね(^o^)
    特別教え込みたいとかはないので、作るだけ作って欲しがるの待ちます(*^_^*)

いつか遊んでくれるのかなって作る時間が楽しいだけかもしれないですわ(笑)
    三歳くらいからが一番可能性高いんですね!三年は長いのか短いのか想像もできません(・o・)

• 4月28日