※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

赤ちゃんの離乳食って手作りしてますか?義母と同居してるのですが基本的…

赤ちゃんの離乳食って手作りしてますか?
義母と同居してるのですが
基本的に義母が料理してます
離乳食始まって 市販?の離乳食なんて食べさせてたら
なんか嫌味を言われそうな気がします。
そういう義母です
もし 何か言われても 自分の育児のやり方でぃいでしょうか? まだ離乳食始まってないのに今からモヤモヤしてます(´・ ・`)

コメント

ヒート

簡単にできるものは手作りで手間がかかるものや、疲れていたり面倒だなと思ったらベビーフード使ってましたよ!😊
特に初期はゆでて細かくして裏ごししてと行程が多く大変でした😂
粉末でお湯を溶けばすぐできる和光堂や、すぐあげられる瓶のキューピーさまさまでしたよ!
何か言われたら「お義母さん一緒に作ってくれますか?😍」とあまえてみてもいいのでは?普段お義母さんが作ってるなら尚更😂💡

みずたま

もちろんあやさんのやり方でいいと思います。嫌味を言われて精神的にキツくなるなら問題かもしれませんが・・・💦
今まだ初期なので、少量ですが、回数増えてきたり食材の数が増えてくると準備も大変だったりするので、ベビーフード上手く使っていったらいいと思います💡
上の子のときになかなか取り入れにくい食材はベビーフードに頼ってました💡うちの義母はいろんなのがあるねーと興味ありげで、味見も何回かしてました(^ω^;);););)