※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peco
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。肌の体質が変わると聞いたのですが、具体的にはどのように変わるのでしょうか?対策や予防方法が知りたいです。

乳児湿疹についてです!

生まれてからずっとツヤツヤで、できても2、3日で消えてました。なのに最近、顔に出てきました。😭😭

お風呂上がりは、ワセリンとローションクリームを混ぜて塗って
授乳したら口の周り拭いてローションクリーム塗ってを徹底してました。

生後1ヶ月頃から肌の体質が変わるっていうのを何かのサイトで見たのがうる覚えで、、
どのように変わるのでしょうか??
ご存知の方教えてください!!

対策、予防で何かオススメの方法があれば教えてください!

コメント

にじこ

湿疹見てると痛々しくて辛いですよね💦
うちはお風呂でしっかり顔も泡で洗って(これが結構大切らしいです)お風呂上がりはベビー用の馬油を塗ってました!
その上からベビークリームを塗り蓋をしてよりしっとりするようにしていました!

ワセリンは保湿の効果はあるそうですが、馬油は肌の炎症などを抑えてくれる効果があると聞いたので☺️
このやり方と、日中もこまめに保湿をしてあげてたのでうちは乳児湿疹はほぼありませんでした😃

• peco

peco

回答ありがとうございます😊

うちも顔も泡で洗ってるのにできちゃいました😭
    馬油がいいんですね!!
    ベビー馬油はドラッグストアとかにも売ってますか??

• 11月21日
  • にじこ

にじこ

ちゃんと洗っている分できるとショックですよね💦
    私はアカチャンホンポで買いました😄
    ベビザラにもあったように思います🤔
    伸びが良かったのは「カネソン」の『ピュアバーユ』
    香りが良いのは「ベビーマドンナ」の『ベビーバーユ マドンナ』
    です✨✨
    どちらも少しべたつきますが、時間が経っても塗った後はしっとりしてます♥️
    少しでも参考になれば☺️

• 11月21日