※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童館や支援センターに行っても子どもが遊ばず走り回ったり、他のお母さんと話してしまい、行くのをやめてしまいました。公園や有料施設には行っていますが、同じような方いますか?

児童館や支援センターに行かない人いますか?

児童館や支援センターにあるオモチャは、ほとんど家にあるからか、行ってもオモチャで遊ばずに走り回るか、ほかのお母さんにずーっと話しかけるかしかしません💦

小さい子もいるので走り回ってたら危ないし、ほかのお母さんにずっと話しかけてるのも申し訳ないし、行かなくなってしまいました😭

たまに公園か、キドキドなどの有料のところに行くくらいです💦

連れて行かなきゃと思いつつ、なかなか…
同じような方いますか😭?

コメント

サクラ

おなじくです😭😭😭
近くに公園とかには毎日行ったりしてるのですが、児童館に一回しかいってません、、🤣

りえ

一度行ったんですが、何かママ友を作ろう感がすごくて行くのやめました。
今はショッピングモールをウロウロしたり、天気が良ければ公園行くぐらいですね。

りん

前は(2歳までは)行ってなかったんですが、オモチャの貸し借りの勉強や、先生や他のママとの交流も出来るので、2歳過ぎからは週2は行ってます!

りんご

近くにないので行かないです。年に数回帰省する実家近くのところには行きますが、家にあるおもちゃと違うものがあるところに行きます。お友達との関わりとかお家とは違って良いかなぁと思いますがあまり話しかけると迷惑かなぁとかも思いますよね。