※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

初マタの方が32週目で、男の子の名前について「逢生」(あおい)が候補。女の子っぽいか気になるが、旦那と大切な出会いを意識して第一候補に。一生ものの名前なので客観的に考えている。

子供の名前について。
現在32週目になる初マタです!!
子供の名前をきめているのですが旦那と
候補に上がっているのが「逢生」(あおい)
という名前です。男の子なのですが
女の子っぽいですかね???

いろんな人との出会いを大切にして
ほしいため、旦那と考えて第一候補にあがりました。

子供の名前は一生もんなので
とても客観的にみてどうなのか気になります。

コメント

いりたけ🍄

漢字的には男の子っぽいですが、第一印象は「何て読むんだろ?」ですかね😅

もっぴ

辛口になってしまってごめんなさい💦
性別以前に、初見では読めないなぁと思ってしまいました😅
点が2つなのも、しょっちゅう間違えられる人生になりそう…と。

「あおい」自体は男の子でも全然いいと思います!
ただ1度説明すれば覚えられる字なので、ご両親の想いのこもったこだわりの名前なら堂々とつけてあげて良いと思います!

deleted user

名前は中性的で男の子でも
女の子でもいる名前だし
素敵だと思いますが
漢字となると読めず
なんて読むの?と聞かれるのは
確実だと思いました

deleted user

すみません💦
全く読めませんでした😅
あおいくんというお名前は素敵だと思います✨

mizu

特に漢字を見て女の子っぽいとは思わなかったです!
でも私もパッと見では何と読むのか分かりませんでした……💦
あおいと言われれば、なるほど!という感じです。

ちなみに、私個人的にはあまり気にならないですが、「逢」という字にあまり良いイメージを持たない方も一定数いらっしゃるかと思います💦(逢瀬の逢で…)
承知の上でしたらすみません!!

はーちゃん

アオイくん!
素敵だと思います!
それぞれ意見はあると思いますが私はあおいくんと読めましたよ🤤
生 という字すてきで
わたしもつけたいと思ってます🥰🥰