※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
家事・料理

料理が好きで色々作るのですが、知識がないので1日のバランスを見てほ…

料理が好きで色々作るのですが、知識がないので1日のバランスを見てほしいです💦

朝…納豆ご飯、コーンと卵のスープ、魚肉ソーセージといん げんの炒め

昼…コーンと卵のあんかけうどん(朝のスープのアレンジです)、ひじきの煮付け(豚肉、人参、大豆、蒟蒻、蓮根がはいってます)、大根の葉とツナの和え物

夜…白米、高野豆腐とキノコと根菜の煮付け、白菜としらすのごま和え、ヨーグルト

おやつ…バナナパンケーキ

コメント

ママリ

すごく品数多く作っていて偉いなあと思います!
ただタンパク質が全体的に多めなので納豆ご飯と卵スープにするなら炒め物は魚肉を入れないとか、煮付けに肉、和え物にツナが入ってるならおうどんは野菜の煮込みうどんとかにするとより良いかなと思います!!

• むぎ

むぎ

なるほど!アドバイスありがとうございます!✨
    大人も同じだとしてたんぱく質多めに取りたかったら大人はこのままでもいいのでしょうか?

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

大人は全然問題ないと思いますよ🥰
    三食とも美味しそうで私も食べたいくらいです🤤!!
    子供はビタミン、炭水化物、タンパク質を軸にミネラルやカルシウムなどを足してく感じで考えるとバランス取りやすいです!

• 11月21日
  • むぎ

むぎ

そういっていただけて嬉しいです☺️ありがとうございます!

そうなんですね✨
    わかりやすくご説明してくださってありがとうございます!

• 11月21日