※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グッバイ
子育て・グッズ

母親が公園で子供の行動に悩み、暴言を吐いてしまい、子育てに自信を失った。

愚痴です。
最低な母親です。

今日3歳の息子を連れて公園へ。
いろんな人にうるさいくらい話しかける、
滑り台のてっぺんに止まって後ろをつまらせる。
注意してもしばらく言うこと聞かない。
落ちてる枝で、お友達にこちょこちょする。
枝だから危ないと言っても、なかなかやめない。
きわめつけは、砂場の友達のおもちゃを
触って、お友達のだからダメ、といっても
ヤダヤダいって、持ち主の子も嫌と言ってるので
もう泣き喚く息子を抱っこして
その場から離れました。
みんはなは見られて、
子供が言う事を聞かな過ぎて
恥ずかしいとさえ思いました。

離れたベンチで息子に、
ママは、あなたのことが嫌い。
二度と、公園に一緒に行きたくない。
一緒に家に帰らない。
と暴言を吐きました。

息子はめずらしく大人しくなり、
ママが1番好きとか謝ったり、甘えてきたけど、
気力がなくなり返事もまともにしませんでした。

今、2人目妊娠中で、
息子と2人きりの時間を大切にしようと
大好きな公園に来たりするのに、、

もう公園とか恐怖だし
子育てに自信がなくなりました

コメント

はじめてのママり🔰

毎日お疲れ様です。
寒くなってきた中重い体で3歳のやんちゃ盛りの男の子を連れて公園に行っただけで最高の母親ですよ。

そして、子供さんから目を離さず悪いことしたら怒る、違う子に怪我させないように、おもちゃ取らないようにしっかり怒る!素晴らしいお母さんです。
恥ずかしがらなくて大丈夫です。大変だなー、お母さんがんばってるなーと周りの方は見ていただけですよ。

お母さんも人間だから暴言吐いちゃうこともありますよね。色々注意しても言うこと聞かなかったけど、今回はさすがに反省したかもですしね。

元気出してください。
私なんて最近全然公園行けてないです。
私の方が最低の母親です。

ゆりこさんはいいお母さんです。

  • グッバイ

    グッバイ

    優しいお言葉、ありがとうございます!!
    泣けてきそうになりました。
    もう怒り過ぎて、周りの人にひかれてるんじゃないかなーって焦りとイライラが今日は抑えられませんでした💦
    正直、こんなに怒れることは初めてではないですし。
    もう1人増えて大丈夫かな?って不安です、、。

    SHKさんは、
    お子さんがまだとても小さいんですね!
    寒いし、2人連れて公園なんて
    絶対大変です。無理しないでください。

    • 11月21日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    全然怒っていいですよ。
    悪いことしてるわけですし。
    男の子はそれくらいのがいいって旦那が言ってました。
    今やったら虐待とか言われるだろうけど叩かれないとわからない生き物だそうです。笑笑
    3歳くらいなら悪いことしたとわかるでしょうし、わかるまで怒っていいと思いますよ。
    いらつきすぎて嫌いとか、バカ!とか言っちゃうときもあるかと思いますがすぐ忘れるでしょう。だって何回もだめなこと繰り返してるくらいですから!
    めちゃ頑張っていいお母さんしてるのにそんな最低な母親とか凹まないでください。

    ほんとにいいお母さん!

    今日なんてEテレ始まったしもういいやと、一歩も外に出てないです笑笑。
    これからどんどん寒くなって外に出れなくなるのにすでに引きこもってます笑笑。
    ほんとに甘えてる母親ですが、二人とも元気に成長してるしいっかーって能天気です笑笑。労りのお言葉ありがとうございます。

    一人も二人もそんなに育児の大変さ変わらないですよ。ゆりこさんなら大丈夫です。
    むしろ、妊婦の時より産んでからのが楽です。体重いし、寝にくいし妊婦の時ほんとに大変でした、、
    お体大切にしてくださいね。

    • 11月21日
  • グッバイ

    グッバイ

    なんて心強い言葉😭!
    しょうがない、こういう時期か!と開き直ってみることにします。
    心が軽くなりました!

    私もEテレ頼りっぱなしです。
    頼れるものには、いっぱい頼っちゃっていいですよね😂

    こちらこそ、労いの言葉ありがとうございます。
    お互い、頑張りましょう✨

    • 11月21日