※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
家族・旦那

みなさんお金の管理は誰がされてますか?また、旦那さんがお小遣い制の方…

みなさんお金の管理は誰がされてますか?
また、旦那さんがお小遣い制の方はいくらお小遣いあげてますか?
絶対この金額で1ヶ月過ごしてよ!って言ってもあればあるだけ使ってしまうのでいつも半月もしないうちに足りないからお金ちょうだいと言われます。
ちなみに3万です。タバコも吸ってます。飲み会は月に1〜2回程ですが会社の飲み会なので会社持ちです。
なにか対策ないですかねー🤔

コメント

はな

お昼ご飯もお小遣いからですか?
3万あれば1ヶ月過ごせるはずなので小出しにして7000円ずつ毎週渡すのはどうですか?

4×7000で28000円ですみますよ😉

• 🍓

🍓

お昼はお弁当持たせてます!
    今は送り迎えしているのでガソリン代もかかりません。
    タバコ以外になにでなくなるんだろうか!!!という感じです(笑)
    小出しにして渡すのいいですね!!
    思いつきませんでした!!!
    今度やってみようと思います✌️
    ありがとうございます!

• 11月21日

私が管理してます。
手取りの10%が目安だったので2.5万だったのですが、飲み会でお金頂戴と言われたくなかったので3万にして、それ以上も以下も無し、その範囲内で好きにしてってことにしてます。
タバコも吸いますが、今のところ足りてるみたいです🤔

• 🍓

🍓

その範囲内で上手くやりくりできればいいのに出来ないんですよねー😂
    足りなければ貰えると思っているのか、、、こっちもカツカツなのに😅😅

• 11月21日
あゆ

管理は私で
お小遣いは手取りの1割+通勤費1万なので、3〜4万です

うまく使えないなら分割で渡しては?
面倒だけど二週間で1.5万
うち前がそんな感じでしたが旦那からしたらまとめて渡されるより気楽みたいです

はじめてのママリ🔰

うちは4万でタバコ代もお小遣いからです。使いすぎて早々金欠になっている月もありますが追加で要求されたことはありません🤔要求されても私は絶対渡しません!あまった月はへそくりして自分でやり繰りしているみたいです。お金使い果たすときはお小遣いの金額に限らず使い果たすと思いますよ😣旦那さん、おそらくお願いすれば貰えると学習しているんだと思います💦とにかく追加は今後絶対NGにするしかないんじゃないですかね?

あたしが全部管理です🙄
うちも3万でタバコ吸ってますよ。でもタバコのワンカートンは家庭から出してあげてるから足りてるらしいです笑

とまこ

うちはお小遣いないです!
年収1000万超えたらねっていってます
パパも欲しがらないので
週のジャンプがいるぐらいで笑
基本的に欲しいのがあったら相談して購入ってタイプです
酒タバコしないし、飲み会もないので楽です

基本的に管理してるのは私ですかね

らむらむ

小出しに出してますよー❗
そしたらちょこちょこしか使わなくなります。
一万円札渡すとバカみたいにすぐ何か買っちゃうので何千円単位で渡します❗

ナル

うちは旦那が管理してます😅
無駄遣いして貯金できないタイプでもないし、会計事務所に勤めてたので自分で管理したいみたいで💦

分割で渡すとかもいいと思いますが、まずは追加を請求されても渡さないことですね…😰
旦那さん、言えばもらえると思ってますよ…もう大人なんだから、配分して自分でやりくりしてもらいましょう😵
追加がもらえないとわかればそのうち嫌でも身につくと思いますよ💦

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

私がお金管理してます⋆⸜♥︎⸝⋆
お小遣いは35000円です𓂃 𓈒𓏸❁⃘

たばこ・趣味・会社で飲むジュース代です(„◕᎑◕„)꙳.☽⋆˚

ナチョス

1日1000円で、お休みの日の支出は家計費とゆぅのはどーでしょうか?
本当にとことん管理ができないご主人なんですねぇ。
だからと言ってなくなったからであげてるとそれが当たり前になりますよー

桜井さん

こんにちは(*^^*)お金のことで揉めたくないので別にしてます😵💦元旦那の時もどちらが管理とかでなくお財布別でした!!\(^^)/

自分が管理してます
お小遣いは月3万でタバコやお昼代もその3万の中でやりくりしてもらってます
ガソリンと病院は別で渡してお釣りは返してもらってます!