※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

里帰り出産を考えていたけど帰れなくなりました。他の病院に転院した方いますか?転院できたら嫌な顔されませんでしょうか?病院が見つかればいいのですが。

こんにちは。

里帰り出産を考えていたのですが
事情があり
帰れなくなりました。

ですが、もう7ヶ月。
今通ってる産婦人科も定員いっぱい
みたいなんです。
私みたいにギリギリで他の病院に転院した方いらっしゃいますか?

転院できたとして
今さらなので嫌な顔されませんでしたか?
まず病院が見つかればいいのですが😣

コメント

むさこ♡

私、8か月くらいの時に転院しましたー☆
大学病院に転院したんですけど、そこの大学病院は定員いっぱいとかなくて、全然入れましたよ!

• ママリ

ママリ

大学病院‼
    頭にありませんでした‼
    見つからなければ
    そうしたいと思います。
    ありがとうございました♪

• 4月28日
  • むさこ♡

むさこ♡

個人病院で産んで赤ちゃんに何か問題があった時、結局は大っきい病院に搬送になるので大学病院にして良かったと思います☆
    周りでもチラホラそういうトラブル聞きますし、私の叔母は血圧が上がって高速で3.40分かかる大学病院に搬送されましたが、結局それから何十年も透析をしています。
    結構大きい障害が残ってしまったので…( ; ; )

• 4月28日
さきこさきこ

経験談ではなくて申し訳ないですが、同じく、里帰りをやめて自宅近くで探し始めてます。

地域の母親学級で分娩できる病院を聞いて、そのあと「予定日が○月○日ですが、分娩予約できますか?」と、電話していって、さくっと転院できそうなとこを探しました。
人数制限のある病院はそっけない電話応対でしたが、そこ以外は嫌な感じは受けませんでしたよ。

• ママリ

ママリ

地域で母親学級ってあるんですね‼
    知りませんでした💦
    やはり
    電話で1件ずつ聞いていくしか方法はないですよね‼
    産婦人科見つかり良かったですね(^-^)
    ありがとうございました♪

• 4月28日