※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっさん
子育て・グッズ

娘が1歳8ヶ月でiPhoneで撮った写真を現像しようと考えています。皆さんは現像してアルバムにしていますか?現像するならオススメのサイトやお店を教えて欲しいです。枚数は約2000枚で割引を考えるとキタムラもありかなと思っています。

カテ違いでしたらすみません💦

娘が産まれて早いもので1年8ヶ月。
本当に本当に今更ですが、iPhoneで撮った写真を現像しようと思ってます。
皆さん、やはり現像してアルバムにしてますか?
最近は、電子化が進み、アルバムなんて作る人減ってきてるのかなー?とも思ったのですが、どうなんでしょう?

ちなみに現像された方、
オススメのサイトやお店あったら
教えて欲しいです。
しまうまプリントの¥5プリント?も
以前他で使ったことがあるのですが、だいぶ前です。
もし現像するならかなりの枚数があるので
(ちゃんとした数は分かりませんがおそらく2000枚位?)
割引を考えたら普通にキタムラとかでも
ありなのかなー?とも、、、。

コメント

私は気に入ったものだけプリントして、あとはバックアップしてあります。

だいたい半年で1冊のフォトアルバム作って、イベントの時はシャッフルプリントで1枚にまとめてます。

全ての写真をプリントすると、お金も場所もかかるので💦
昔と違って、デジタルだと写真が増える一方ですよね。

• やっさん

やっさん

コメントありがとうございます😀
    皆さんのコメント見て、やはり全ての写真をプリントするのは、お金も場所もかかるなーと感じ、止めようと思います💦
    今の時代にあったやり方で、フォトブックの注文とかにしようかな〜と思いました!
    期間を区切るのも良さそうですね!
    検討してみます😁✌️

• 4月28日
ちくちくみかん

ノハナのアプリで毎月20枚フォトブックにしています。コメントも入れられるし、210円ですむし、かさばらないし😄
他の写真はCD-Rに保存するつもりです。

• やっさん

やっさん

ノハナ最初の頃やってました!💓
    しばらくやってなくて、もー1年くらいやってないかな❓それもときどーきだったので。。。
    やはりアナログ式なやり方ではなくデータ化ベースでの保存が今の時代には向いてそうですねっ😊🙌
    検討してみます!

• 4月28日
おうたむ

私も1人目の時は途中まで現像してアルバムに挟んで~としていましたが、仕事始まったり二人目ができたりでやっている暇などなくなり……
でも写真は山のようにある!!
なので、今はnohanaのアプリで1ヶ月ごとにアルバムにしています。毎月1冊無料になるので、うちの分、お互いの実家に1冊づつと作っています。コメントも入りますし(´∇`)
あとは、TOROTOだったかな?もいいと思います。500円で30枚のアルバムにできます。
あと、パソコンに残ってる写真はVistaprintでしっかりしたアルバムにもしてみました(*ˊૢᵕˋૢ*)
写真はVistaprintで作ったものです。これもコメント入るしレイアウトも自由だしいいですよ(*ˊૢᵕˋૢ*)

• やっさん

やっさん

コメントありがとうございます💓
    まさにその通りで…(´・_・`)
    TALOT?TOLOTも良さそうですね💓
    ノハナ、私も実はやっていましたが、もーしばらく作成ストップしてしまいました><
    この際生まれた時からの分でして作り直そうかなーと。。。
    あと、Vistaprintも何だか良さそうですね!
    探せば色々あるんですねー😑❗️

• 4月28日