※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみ子
妊娠・出産

主人と相談している男の子の名前候補は、漢字2文字で読み3文字、一発で読める名前で流行りすぎず珍しくもない名前です。保育園や幼稚園で多い名前は避けたいと考えています。候補は以下の中から選びたいそうです。

男の子の名前を考えています😆
主人と二人で相談した名前の条件が、
①漢字2文字、読み3文字
②漢字を見て1発で読める
③流行りの名前過ぎず、珍しすぎず
この条件に当てはまるとなると、以下のどれがピッタリだと思いますか?
保育園、幼稚園のお友達に多いとかいう名前があれば考え直したいと思います💦

あつき
おうた
きいち
きひろ
せいや
たいき
たくし
たくま
とうや
とうご
やひろ
りょうご

よろしくお願いします🌼

コメント

ままり

おうた、きひろ、たくし、やひろ は幼稚園に居ないし周りでも聞きません😆それ以外は幼稚園と周りに結構います!

  • ろみ子

    ろみ子

    そうなんですね💦
    たいき、とかとうご、とか被らなそうだし良いなぁ〜と思ってたのですがそんな事ないのかな…
    親族とも被らない、と考えると難しいですね〜😓

    • 11月21日
  • ままり

    ままり

    でも同じ名前が3人も4人もってわけじゃないですよ😆✨上の子の幼稚園の学年に一人はいますね!でもとうごくんとか珍しいな!って思うしそんなにかぶらないと思います😋名前、難しいですよね…😅

    • 11月21日
  • ろみ子

    ろみ子

    学年に1人くらいなら候補に入れたままでもいいかなぁ…笑
    ほんと、名前って最初のプレゼントだから慎重になりますね💦出産はまだまだなのに今から妄想が止まりません😆

    • 11月21日
  • ままり

    ままり

    漢字次第もあると思いますよ😆同じ名前でも印象変わってきますし!うちも2人かぶらず変わりすぎてない名前をつけたので3人目中々なくて難しいです😅

    • 11月21日
みこ

子どもと関わる仕事をしてました🙂

おうた、きひろ、とうや、とうご、やひろ
は会ったことないです😊
あつきは女の子で会ったことあります😀
でも、どれも多い名前ではないし、かっこよくて素敵だな〜と思います!

  • ろみ子

    ろみ子

    あつきちゃん、女の子でも可愛いですね💕
    お腹でポコポコ動く子が愛しすぎてドンドン候補が出てきちゃって悩みます💦
    しっかり吟味して決めたいと思います😄

    • 11月21日
お犬

「せいや」と「たくま」は漢字を見て一発で読める名前になりそうですね!
迷う読みの漢字が少なそうだし、響きもかっこいいです✨

保育園・幼稚園のお友達で見たことある名前は、この中なら「りょうご」くらいかな😄

  • ろみ子

    ろみ子

    自分自身が1発で読めるそんなに多くない名前で良かったな〜と思ってるので、子供にも同じように思って欲しくて✨
    せいちゃん、とか、たっくん、とか呼び名も付けやすそうですよね😊

    • 11月21日
deleted user

とうご、やひろ、りょうごはあまり聞いたことありません!
それ以外は、学校のお友達や知り合いのお子さんの名前が殆どです。

  • ろみ子

    ろみ子

    コメント遅くなりました💦
    やはり被らないように、と思っても完璧には難しいですね〜!!
    名前考えるの楽しいけど難しいです😓

    • 11月21日
ぽんず

「稀一 きいち」「泰己 たいき」が下の子の名前の候補に最後までありました😊❤️

せいや たいき たくま は割と居るイメージです。
それ以外は出会ったことないです!

  • ろみ子

    ろみ子

    コメント遅くなりました💦
    きいち、可愛いですよね❤️きーくん、って呼べるかなぁと思ってました😆
    たいき、画数は1番いいんですけど、割といるみたいなので候補から外そうか悩みますね💦💦

    • 11月21日
ねむりねこ

せいや、たいき、たくま、とうや、とうご。
↑のお名前ならあとは漢字次第で条件に近くなると思いました!

  • ろみ子

    ろみ子

    コメント遅くなりました💦
    男の子なのでなるべくいい画数で読める漢字、と考えてます✨
    ぜんぶ当てはまるのなんて難しいとは思いますが、大切な贈り物なので精一杯考えたいと思います😆

    • 11月21日
ろみ子

コメント下さった皆さん、ありがとうございますm(*_ _)m
とても参考になりました✨
主人とまだ話し合っていませんが、私の中での候補が何となく浮かびました💕
また相談させて頂くかもしれませんが、よろしくお願いします😊