※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづ吉
子育て・グッズ

ベビーカーの購入基準やポイントについて教えてください。使いやすいメーカーや機能、注意点が知りたいです。

いつもお世話になってます(^^)
ベビーカーについて質問させてください!

ベビーカーを買われた皆さんはどこに基準を置かれて購入しましたか?*\(^o^)/*
私はGRACOのお下がりのベビーカーを借りているのですが、小回りが利かないため購入を考えております(^^)
でも金額は抑えたいので、オークションでの購入を検討しています;^_^
メーカーや、オート4キャスター、荷物のカゴ、本体の重さなど、どこをポイントにするかで、購入に踏み切れませんf^_^;
なのでみなさんの使ってよかった、ここがだめだったというポイントがあれば参考にさせてください(^^)

コメント

ぬーん

私はデザインで決めました( ˆoˆ )/
車移動が多いのでデザインにしました。ベビーカー移動が多いなら荷物が詰めてある程度重みのあるベビーカーがいいと聞いたことがあります。

• ゆづ吉

ゆづ吉

早速のお返事ありがとうございます!
    デザインもたしかに大事ですよね(^^)私は車を旦那が仕事にのっていくため、散歩とかいくのに使い勝手のいいベビーカーがほしいなっとおもってます(^^)
    今軽いベビーカーがよく出てきてますが、少し重みがあるもののほうが、いいんですかね?;^_^

• 4月28日
  • ぬーん

ぬーん

頻繁に使うのであれば重みがある方がいいと聞きました!
    荷物などを入れたり掛けたりするとバランスが悪くなるのでガッチリしたのがいいみたいですよ( ˆoˆ )/

• 4月28日
  • ゆづ吉

ゆづ吉

そうなんですねf^_^;
    カバンがかなり重たいので、重みがあってもしっかりしたもののほうがよさそうですね☆
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 4月28日
まさガチャ

私はコンビのメチャ軽を買いました。軽さとデザイン(ピンクの水玉)を重視したのですが、後悔でした(>_<)
軽いせいか、タイヤが小さく子供が乗ると動きが悪いし、段差もクリア出来なくて、毎回信号待ちの時は前輪を浮かせるのが面倒で。ほとんど車移動なので、軽さは必要なかったです。友達がピジョンのランフィを買って、使わせてもらったら使いやすかったですよ(^○^)

• ゆづ吉

ゆづ吉

お返事ありがとうございます!
    メチャ軽気になってましたf^_^;
    軽いからいいって訳ではないんですね( ; ; )ピジョンのランフィがますます気になってきました!*\(^o^)/*
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます(^^)

• 4月28日
きのこいぬ♡

ピジョンのランフィエフを購入しました♡

オート4キャスで小回りが利くこと、他のものに比べタイヤが大きめで数が少ないので段差も登りやすいこと(店頭で色々押して比べました)が決め手でした(๑′ᴗ‵๑)あと、買ってから気付いたのですが、荷物のカゴも大きめなのでスーパーの買い物の際かなり役立ってます!

重さは、私は片手で持てますが軽さを売りにしているものに比べたらちょっと重いかもしれないです(>_<)

• ゆづ吉

ゆづ吉

お返事ありがとうございます!
    やはり小回りが利くのは大切ですよねf^_^;
    ベビーカー、少しの段差でも登りにくいのでそれは助かりますね*\(^o^)/*
    荷物のカゴも大きいのはいいですよね(^^)
    ピジョンのランフィエフですね!参考にさせてもらいます☆
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 4月28日