※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mms
子育て・グッズ

最近子どものイヤイヤがひどくて、妊娠中でイライラしている。自分の怒りに反省しているが、毎日憂鬱でやる気が起きない。

治ってきたと思っていたイヤイヤがここ最近また酷くなりました。
朝からご飯イヤ、歯磨きイヤ、着替えイヤ、トイレイヤで児童館のクラブの時間に間に合いそうになかったらのでキャンセルの連絡をしました。
子どもにあなたが何もしてくれないから大好きな児童館行けなかったんだよと攻めた口調で怒ってしまいました。朝から憂鬱です。何もする気起きなくなりました。
今妊娠中なのもあって最近子どものイヤイヤにすごく苛々してしまいます。でもそれも言い訳ですよね、、
毎日反省するのに最近怒ってばかりの自分が嫌になります。

コメント

はじママ🔰

わかります。。
自分に余裕ないときはついイライラしちゃいますよね。。
私も今メニエールで耳鳴りがひどいところに、上の子が保育園いく支度もせずおもちゃ散らかしたり、わざと下の子を起こしたりしたので、朝から怒鳴り散らしてしまいました。。💦
反省。。