※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
お出かけ

お出掛けの時、離乳食はどこで食べさせてますか?ショッピングモールの時…

お出掛けの時、離乳食はどこで食べさせてますか?ショッピングモールの時や水族館やディズニーランドの時など教えてくれると助かります😣

コメント

ショッピングモールではフードコード、ディズニーランドでは自分たちがご飯を食べる時に普通に隣で食べさせています。
ディズニーランドならベビーセンターにテーブルと椅子が用意してあるので、そこで食べさせることも出来ますよ!

はじめてのママリ🔰

子供用の椅子がある所であれば、離乳食あげて大丈夫かお店に確認して、持参のベルト使って座らせてあげてました😊
上の方と同じく、フードコートなど便利ですが、混んでるフードコートだと食べ物運んでる人が多いので万が一当たったらとか思うとちょっと怖いです💦

ディズニーランドなどはほとんどのお店であると思います!
大人の食事の時間と違うとか、落ち着いてあげたいとかであれば、ベビーセンターであげる事もできますよ!

大抵の場合、食べてる時は座っていても大人しいので大人が食べる時にお店入って一緒にあげてます😊

ルナ

ベビーカーOKの飲食店であれば、
そのまま姿勢を起こして座らせて、離乳食あげてますよ☺️
フードコートでも専門店でも同様です。
店側としても、お客様自身のベビーカー内で離乳食を食べてもらう方が清掃の心配も少なくて良いといいます。

ベビーカーがNGのお店の場合、必ず店員に確認して了承を得ます。

水族館なら、飲食可能な場所や自動販売機とベンチなどのある休憩スペースであげます。場所によってはマナー違反になる可能性もある為、館内の飲食が可能かどうか必ず確認します。

ディズニーランドも上記と同様です。逆に、ベビーカーOKの飲食店で離乳食をあげちゃダメ!ってゆーお店は、あまり無いと思います♪