※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コテツママ☆
子育て・グッズ

先日、こども園の1号認定に応募しようと園に書類出しに行ったんですがま…

先日、こども園の1号認定に応募しようと園に書類出しに行ったんですが
まだいつ抽選するのかなど何も決まってないと言われました。
応募書類も最初は2、3号の書類と一緒に配布開始みたいに園のHPに書いてあったのに、まだ1号は書類がない。いつ届くかわからない。と言われ、その後近くに用事があったので行ってみると昨日届いた所で担当の先生が今日は引率でいなくて連絡できなかったーと言われました。
役所に聞いても1号認定は幼稚園扱いだから園によるのでその園に聞かないとわからないとの事で💧
保育園からこども園に4年ほど前に変更した園で、保育園時代に上の子達が通ってたので別に信頼できない園ってわけでもないのですが…
募集はするけど発表時期とか何も決まってないとかこども園、幼稚園ってそんなもんなんでしょうか?
最初園のHPには1号は5名入れるって書いてありましたが、それもホントなのか心配になってきました😩
今まだ無職で求職中なので、2、3号は絶望的で…😥

コメント