※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元気なママ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がお昼寝が短く、夜は早く寝ると30分で起きるが、遅く寝ると朝まで寝る。保育園に行く際、自然に改善されるか悩んでいます。

起床時間についてです…。
10ヶ月の娘を育てています。
今、1日の流れは
9時頃 起床
9時30分頃 離乳食
11時頃 午前寝(30分)
13時30分頃 離乳食
14時30分頃 ミルク
15時頃 午前寝(30分)←寝ない時もある
15時30分頃 おやつ←食べさせない時もある
17時30分頃 お風呂
18時頃 離乳食
19時頃 夕方寝(30分)
19時30分頃 ミルク
21時30分頃 就寝
といった感じです。
新生児の頃から全然寝てくれない子で
お昼寝はだいたい30分程しかしません。
夜も21時前に寝たら30分で起きてしまい、
21時以降に寝たら朝まで寝てくれます💦
日中あまり寝ない子なので
(お散歩に行っても睡眠時間は変わらず💧)
朝は自分で起きるまで寝かせてあげたいな
と思って今は起こしたりはしてないのですが
直した方がいいのでしょうか?
保育園に行き始めたら
嫌でも起こさないといけないので
そしたら自然と身につくかなーと考えてるのですが(笑)
同じような方いますか?

コメント

deleted user

起きる時間が遅い気がします!

保育園考えてるなら
6.7時には起こしておいた方がいいと思いますよ!

しょん

夜に長時間寝てるので、お昼寝が少ないのは仕方ないですよ(*^^*)
まだ10ヶ月なら好きに寝かせていいと思いますよ♪

意思の疎通が出来るようになったら「〇時に起きようね」とか、「もう起きる時間だよー」など話せば通じるようになってくるので♪