※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
子育て・グッズ

子供の安全が心配で、旦那がチャイルドシートを使わないので困っています。どうすればいいでしょうか。

子供の命なんてどうでもいいのかな。
旦那は2〜3分の距離のところだと子供をチャイルドシートに乗せず(私の車にしかついてないのでチャイルドシートを乗せかえる必要があります)、連れてきます。
今まで何度も何度もお願いだからチャイルドシートに乗せて、乗せないなら連れてかないで。とお願いしました。
旦那の車にもチャイルドシートを乗せると私がいうと、わかったからもうしないから買わないでいい。といい、じゃあ次乗せたら買うからね。と言って、わかったわかったみたいになり半年以上経って結局また歩いて行ける距離のコンビニに助手席に座らせて行ったようです。もうチャイルドシート買うねというと、いらねぇよ邪魔なんだよもう乗せねぇよと逆ギレ。もうどうすればいいんですか。子供が死ぬまでわからないんですか。はぁ。もう嫌です。

コメント

ひなママ

中古で安いのを買って旦那の車にも付けました!
言っても聞かないなら勝手に付けちゃえばいいと思います✨

• kmama

kmama

勝手に買ってつけようとも思いましたが、邪魔だと外されるか付けても乗せない気がして納得させなきゃと思いましたが、どっちにしろやっぱ勝手に付けた方がいいですよね!やってみます!!

• 11月21日
きゃん☆

付け替えるのが面倒ならば、常に旦那さんの車につけておいて、きいさんが自分の車を使うときに自分の車に付け替えたらどうでしょうか?😊🙌

• kmama

kmama

それが、旦那は毎日車で仕事で私が育休中で、旦那が帰ってくるのが夜中なので付け替えが大変なんですよね💦
    しかも駐車場狭くて二台止まってると付け替えれない😣
    やっぱりもう一台買ってしまうしかないですよね!!

• 11月21日
  • きゃん☆

きゃん☆

そうなんですねー😭
    1歳7ヵ月であれば、そろそろ、ジュニアシートに買い替えでも変ではないですし、旦那さんの車用にジュニアシート買うっていうのはどうですか?🤔
    どうせいずれは必要なものですし、勝手に買っても怒る理由はないかと!🙋‍♀️

• 11月21日
  • kmama

kmama

もう何度説明しても意味ないのでジュニアシート買いました!!
    もう何言われても何されても(外されそうになっても)何度も対抗してやります!!!
    それでダメなら私名義で買った車なので売ります。

• 11月21日
れな

旦那さんありえないです😭
何があってからでは遅いのにね😭

• kmama

kmama

もう本当嫌になります。
    死ぬまでわからないんですきっと。

• 11月21日
♡Mママ子♡

連れて行くときに止めれない、チャイルドシート乗せるからって言ったなら約束守らない時点で買ってのせておきます。

• kmama

kmama

乗せておこうとも思ったんですが、邪魔だと外されるか付けても可哀想だとか言って乗せない気がして、だったらまず説得してから乗せないとと思いましたが、そんなこと言ってる場合じゃないですよね。
    今キレてくる旦那に強行突破して買うし乗せます!!!と伝えました。

• 11月21日
niko

離婚します…私なら🙂💧

• kmama

kmama

そのレベルですよね。
    もともと離婚考えるような感じなので本格的に視野にいれます。
    旦那失ってもいいけど子供は絶対に失えないので。

• 11月21日
sa

私なら喧嘩になろうが逆ギレしようがどうしようが叱りあげて納得させます😭
絶対折れたくないですよね💦
それかもう買ってつけちゃいます!
そこ数分でも事故しないとは言い切れないですし、子供の命を守るものなのに…

• kmama

kmama

今喧嘩になって逆ギレしてきてでも誤ってもうやらないと言ってきましたが、それでも強行突破でやろうがやらなかろうが約束は約束なので買います!!あっても困らないので買います!!と言いました。そしてポチりました。
    ほんと、たった数分かもしれないけどたった数分のことで子供が死んでしまったらそれこそ後悔してもしきれないので。

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

もう1歳7ヶ月ならジュニアシートでいけるので、ジュニアシート買ってつけといたらどうですか?チャイルドシートよりは安価ですし。

• kmama

kmama

ジュニアシート購入しました!!チャイルドシートよりは少しスッキリしてて子供もチャイルドシートより少しは楽そうでいいですね!

• 11月21日