※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
妊娠・出産

5wすぎ、2日前からお腹に鈍痛。初診を迷い、軽い腹痛の経験者いますか?

5wすぎました
2日前から少しお腹に鈍痛があります。
治ったりまたチクチクしたり。
まだ初診を受けておらず、今日受診するか来週受診するか迷っています。
軽い腹痛があった方はいますか?様子を見ましたか?

コメント

あまなつ

私も生理痛のような痛みは5週からずっとありました。出血もなかったので様子見でした。目安として、横になっても痛みが酷く収まらない場合や生血のような赤い血がでた場合が心配なようです。ちなみに私は不安だったので5週でみてもらいましたよ!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

持続はしないです🥺
    たまに痛いな〜ってくらいです。生理が来る?って感じな痛みです。
    心拍は確認できましたか?胎嚢だけですよね?

• 11月21日
  • あまなつ

あまなつ

心拍は7週目で確認してもらいました!5週は胎嚢だけでした

• 11月21日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

7wなんてまだまだ😭
    やっと6wになるって感じなのに。
    待っていると長く感じますね😂

• 11月21日
  • あまなつ

あまなつ

そうなんですよね😭私も次の検診まで不安で、毎日毎週が長すぎてw

• 11月21日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

長く感じますね😭
    胎嚢だけの確認だとまた2週間後きてとかなるので、初めから心拍まで確認できる6wで行こうかなと計画中です💓笑
    昨日も検査薬しちゃいました😭

• 11月21日
こたま

5wで胎嚢確認したときに先生から「出血や激痛があったらすぐに来て」と言われました!
私も生理が来そうな子宮のもったり感?痛み?がありましたが、子宮が徐々に大きくなる痛み、と言われました🙂

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

やっぱり子宮の成長の痛みもありますよね!
    痛みが続くようから受診してみます😊
    胸が痛くて痛くて、、

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

6wで心拍確認までできました💞私の場合、腹痛と出血とあったので心配でしたが、無事でした😭💓
私は不妊治療をしていて、子宮外などのこともあるので6wくらいには受診来てと先生に言われてました🍀

はじめてママ🔰さんも
無事に確認できますように💕

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

6wで心拍確認できるのたのしみです💓
    そうなんですね!
    胎嚢確認出来たら安心すると思いますが、それからまた2週間後に受診して心拍確認だとまた不安になるので、6w過ぎまで待とうと思います☺️❤︎🌻

• 11月21日