※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
雑談・つぶやき

子供はとっっっても可愛いし、愛おしいし、育児はすごく大変だけど、楽…

子供はとっっっても可愛いし、愛おしいし、育児はすごく大変だけど、楽しんでやってると思います😊

でもたまに、働いてた頃を思い出して、急に切なくなる。外に働きに出てた時の方がイキイキしてたかなって。6年間ずっとずっと働いてきて、仕事に行きたくなくて泣きじゃくった日だってあったのに。笑

育休じゃなくて、退職したの、ちょっと後悔してるかもなぁ。

でも、子供の成長を一番近くで見られて、ずっと子供と一緒に居られる方が、何倍も幸せなんだけど😊

仕事を辞めて主婦になって、ママになって、社会に置いていかれてる感じ。疎外感というか虚無感。

同じようなママさんがいたらお話したいなー。

コメント

♡mama♡

凄くわかります!育児が始まってからたまに思います。
育児って結構孤独ですよね。
毎日職場仲間でワイワイやってた頃が恋しくなります。
でも今が一番大事な時で幸せなんだと思います。今しかないです。働くのはいつでも出来るしまた新たな仲間と出会えるかなって思ってます。
私は育児が落ち着いたら10年前に入社した会社に戻るつもりです。

• ぽん

ぽん

やっぱり仲間たちとワイワイ働いてた時が1番楽しかったのかな、と思います😂今は、それより幸せですけど☺️
    そうですよね!働くのはいつでも出来ますよね✨今を全力で楽しもうと思います👩‍👦

• 11月22日
mii🌼

わかります~😭
わたしも働きたい!と毎回言ってますw働いたら働いたで、行きたくない~って言うんでしょうけど😆‼️

たまに旦那の実家にいったり、友達とかと会ったりすると、楽しくてしょうがない!

でも職場の人と会うと懐かしい反面、仕事の話とかになると色々変わっていて話がわからずついていけませんでした😨

そのへんが少し寂しく感じちゃったり😭

• ぽん

ぽん

あんなに毎日行きたくなーいって言っていたのに、ホント矛盾してて笑えます😂笑

私も職場の人と会うと、知らない話とかたくさんあって何だか寂しい気持ちになりました、、

• 11月22日
いの

私は退職ではなく育休の道を選びましたがそれでも復職したい気持ちが強いです!
独身時代や結婚生活の中でも半分以上は仕事の時間でしたし自分の生活の一部だったんだな、と強く感じます😂

逆に育休明けたら息子を誰かに預けると考えるとちゃんとした保育園だとしても心配になったりします💦

そう思うと子どもの成長を1番近くで見守れるのは素敵だなと思ったりします😌💕

• ぽん

ぽん

私も、働くことが生活の1部になっていたのだと思いました。
    きっと保育園に預けて仕事し始めたら、いまのこの時間がどれだか幸せかわかりますよね。

• 11月22日
はじめてのママリ

分かります!赤ちゃんはかわいいし、大変だけど幸せな毎日とは思うんですが…
ふと、もう仕事復帰しても前みたいには働けないよなーとおもって寂しくなります。。
出張も行けなくなるだろうし、仕事もメインじゃなくてサポート役になったり。。。

人生、自分が主役から一旦降りて、子供主役に代わったなーと、、
子供が育ったら、また自分主役に戻る日が来るかな、?と期待してます、、!笑

• ぽん

ぽん

子供が主役!なんだかしっくりくる言葉ですね✨

• 11月22日
mii

わかります!
私の場合旦那の転勤もあり退職したのですが、外で働いてた時の方がイキイキしてたよなぁって今思います。
でもぽんさんと同じで働いていた時は仕事行きたくないって思う日も多々あったはずなのに、辞めると思い出が美化されています笑

私自身今は産まれたばっかりで環境の変化についていけれてない気もするし、大人とあんまり関わらないと社会からの疎外感感じますよね。
たまに友達とかと話すとなんかすごいリフレッシュになります。
私はまた育児が落ち着いたら働きたいなぁって思ってます!
子供が小さいのも今だけだしお互いリフレッシュしながら今を楽しみましょう😊✨

maimama

分かります😭
仕事行きたくない〜が口癖のようだった日が懐かしい…笑

でもこんな可愛い子供を、毎日近くで見ていられるのは幸せだと思っています😌💓

• ママリ

ママリ

全く同じ気持ちです😄

• 11月21日

わかります。
私も早く産休に入りたい!て思っていたのに。。

まだ仕事している同期とかをみて
あぁ楽しそうだな、懐かしいな、戻りたいな。
と孤独になることがあります😭