※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもと一緒に病室に入るべきか相談中。

ご意見お聞かせください。

私の祖母が入院を繰り返しており、何度かお見舞いに行きましたがその時は子どもは生後まもないこともあり、病気をもらってもかわいそうなので旦那と駐車場で待っていてもらい、休憩室などでテレビ電話で顔をみせていました。
が、いま3日前から食事がとれない状況らしく、ちょっとこのままだと危ないという状態です。

今日お見舞いに行くのですが、みなさまなら子ども連れて病室に入りますか?
もしかしたら…と思うと会わせてあげたいし…。
※大きな総合病院です。

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

病棟なら、風邪とか感染症の人も少ないかなーと思いますよ!
外来は色んな人いるので危ないですが・・・

ち23

合わせてあげたいです!病院行ったらわたしは家に帰って洗面所で大人の服と子供の服着替えて手洗いうがいと歯磨きまでします💦

みーこ1001

病院が小さい子の面会が大丈夫なら少しの時間でも会わせてあげたいです!

はな

わたしなら入ります!
ネットかマツキヨでしか見たことありませんが、エアマスクをつければマスクつけられない赤ちゃんも安心ですよ🤱

エアマスク効果なのか着用してる冬は5年ほどインフルや、風邪もらってません😌

deleted user

総合病院だと、おそらく中学生未満のお見舞いは出来ない病院が多いと思いますが、それは大丈夫ですか?
今の時期だと、インフルエンザ予防の観点から、より厳しくなっている場合もあります。
そうでなければ、私なら家族でお見舞いに行くと思います。
私は、祖父(息子から見て曽祖父)が入院して長くないかも知れないとなった時に連れて行きました。当時は、まだ半年の頃でした。結果、3カ月後に亡くなってしまいましたが、抱っこしてもらい写真も撮れたのは、いい記念だと思っています。
はじめてのママリさんも悔いがないように、過ごせますように。

はじめてのママリ

看護師してます。

時期的にそろそろ病棟もインフルエンザ対策で面会制限がかかります。特に小さなお子さんは厳重に管理してるので、患者さんが亡くなっても病棟に入れない可能性があります。今のうちに短時間で良いので面会されたほうが良いかと思います。

はじめてのママリ🔰


まとめてのお返事ですみません。
みなさんのコメントに背中をおしてもらって夫と子どもと一緒に面会してきました!
思っていたより悪く、もう呼び掛けても目を薄くあけるのがやっとで…子どもを抱いてもらったりは叶いませんでしたが、直接会わせることができて、子どもの顔を見ていたように思うので連れて行ってよかったと思います。
みなさまコメントありがとうございました!